• ベストアンサー

アップした画像の情報が見られないようにするには?

ブログに自分で撮った画像をアップすると その画像のプロパティで撮影日時、カメラの機種、露出や その他色々な情報が見えてしまうのですが、 どうすればこれらを見られずにアップ出来ますでしょうか? アドバイスお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

画像ファイルに「Exif」という情報が埋め込まれていますので、 一度PC上で編集するなどの作業をしてからアップする必要があります。 http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/ こちらの「チビすな」というソフトで簡単な編集やExif情報の削除などができます。

amabilita
質問者

お礼

早速使ってみました。 簡単で使いやすかったです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.2

もしAdobe Photoshop (Elements)をお持ちならば、編集して保存する際に[ファイル]→[Web用に保存...]を使うとExif情報は消えます ( ^^

amabilita
質問者

お礼

Photoshop は持っていないのですが、 [Web用に保存...]覚えておきます。 ありがとうございました!