• ベストアンサー

画像ファイルのプロパティで表示される情報って…

画像ファイルのプロパティで表示される情報なのですが、 「概要」タブで、写真の撮影日・露出時間・露出補正…などのデータが表示されますよね? その情報を見れないようにしたいのですが、できるんでしょうか? 具体的には、 こちらで撮影した画像ファイルをCDRにやいて、相手に渡すのですが、 相手が、CDRのデータを開いてファイルを見たときに、 そういった撮影日などのデータが分からないようにしたいのです。 どなたかお分かりの方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

↓この手のEXIF情報等を削除するツールを使ってみたらいかがでしょう。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012780/graphic.htm#JPEG_Cleaner

xxxjulianxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。丁度ぴったりのソフトですね。 活用させて頂きます。