• ベストアンサー

嘘?どうやって彼と話せばいいのでしょうか?

彼も私も20代後半です。知り合ってからは1年ぐらいで付き合ってからはまだ日が浅いです。 数時間前、彼から私宛じゃないメールが間違って送られてきました。内容は「○○入ります!」と。「○○」は、音楽のほうのクラブで店名です。私も彼もクラブが好きなので、行くのは全く問題ないです。だけど今まで行く時は、行くよとか、行ってもいい?など連絡はありました。なのに今回は違う状況で・・・。 昨夜メールをしてた時に、彼が仕事終わって家に着いたから今日はゆっくり休むよと言っていたので(彼は今日日曜休み)、その後23時半ぐらいにおやすみと私が返信しました。 彼からその後返信がなかったので最近疲れてるみたいだし寝たんだなと思い、私も家の事とかお風呂とかして寝ようと思って3時過ぎに携帯を見ると、数時間前の1時の時刻で彼からメールが入っていまして、「○○入ります!」と・・・。 すぐ電話しても着信→留守電で、クラブに行ってるの?とメールして何時でもいいから電話してと送信しました。で、もう1通メール送りました。今までクラブに行ってる時は、いつもだとこのぐらいの時間に連絡があるんですが、今はまだきません。 この前喧嘩したしここ数日雰囲気お互い無理してテンション高くしてたって感じです。ほんとにまとまりがない文章ですいません。怒りはないです、ただ動揺しててどうしていいかわかりません。 この間違いメールの前に今日夕方電話で話そうってことだったんですが、こうなった以上それもどうなるのか。彼に何て言えばいいんでしょう。彼はどうして嘘ついてまでクラブにいったのか、私が嘘をつかせなきゃいけないような状況を作ってしまってたんだろうかとか悩んでいます。どう接したらいいのか、仮に連絡がとれたとしても今日別れることになるのかとさえ思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

正直、どこに行くにも彼女の許可が必要な関係なのかな・・・?っておもったんですけど。 彼が寝ようと思ったころに友人が誘いがあったのかもしれませんね。 たまには彼女抜きでクラブで遊んでも盛り上がってもいいじゃないかなって思います。 喧嘩してる過程なら、なおさら連絡しないのかも?! 男はいじはりますからw たまには心配させとけって感じぐらいはあっても健康的でしょう。 クラブいけば、女性も沢山いますし、出会いもありますし、心配になることは山ほどあるけど、 たまにはほっといてもいいじゃないかなって思います。 浮気したら金玉火あぶりにするぐらい怒ってみてはいかがでしょうか?

miki_2006jp
質問者

お礼

浮気の心配じゃなく、どうして嘘をついたんだろうということで頭がいっぱいでした。投稿時はほんとに暗くてすいません(笑 投稿後連絡がすぐきまして話し合った結果、動揺しててこちらに書いていなかったことが原因で、それと色々な事に対してお互いかなりの誤解があるということが判明しました。物凄い時間話し合いをしてお互い納得した上で仲直りできました。火あぶりいいですね、彼好きそうです(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goldearth
回答No.4

寝ついたところを起こされて誘われたんじゃないの? 疑うなら「毎日メールチェックさせなさいよ!」って言えばいいじゃない。でも普通そんな事言えないよね。 って事はいちいち干渉しない事。秘密があったりするのは普通でしょ? 僕なら隠すも隠さないも「いちいち言う必要ない」って思うよ。 あなたは保護者?保護観察員?そうじゃなければ24時間365日縛り付けるような考えは止めましょう。 「そんなつもりはありません!」って強く否定すると思うけど、それはあなたの考えであって、彼は「縛り付けられてる」って思うよ、100%ね。あなたの存在が彼にとって重~くなって別れが来るよ。 いいじゃない、どこ行こうが。女抱いたわけじゃないんでしょ? そもそも婚約も結婚もしてなんだから法的には自由の身なんだよ

miki_2006jp
質問者

お礼

仲直りしました。ありがとうございます。

回答No.3

23歳の女です! アナタは、彼が本当に好きなんですね。 彼が、「アナタに言っていた事とは異なる行動をしていた」ということよりも「アナタに黙ってクラブに行っていた」ことに対して凹んでるんのでは?まずは、彼が何と言ってくるか、彼の出かたを見てみてはいかがですか?その様にルール(報告メールをする・許可を得る)を作っても相手にウソついて合コンやクラブに行ったりしてるカップルなんてたくさんいると思います。お互い相手に行かれるとイヤなのにね…。笑 だからお二人共がクラブ好きなら(彼が浮気などするような人でないなら)、もういちいち許可などいらないことにしては…と提案したいですが難しいですよね。 私は、彼氏にクラブや合コンに行かれるのはイイ気分はしませんが、好きな様にさせてますよ。いちいち相手に、私と会わない日のスケジュールなんて聞いてません。そんなこと気にしていたら、自分が楽しめないから。自分のことを大切にしてくれるなら、それで良いかな。 ただし、浮気が発覚したら許さないですけどね。 今日の話し合い、良い方向にいくことを祈ってます。

miki_2006jp
質問者

お礼

投稿後連絡がきましてその後会って話し合いしました。動揺しててこちらに書かなかったことが原因でした。クラブに行ったことはどうでもよかったんです。嘘をついた理由が知りたかったんです。浮気は大丈夫です。理由もわかってお互い納得して仲直りしました。ご心配頂きましてありがとうございました。

• venus2367
回答No.2

拝見してる限り「どこが嘘メールと心配する話?」と感じてる者ですが、仮に彼が前日の話とは違う行動をしてるとして、あなたへいつも送信してくる感じとは違いあなたが不審に感じる言葉であっても、どう聞いたらいいの?と思う行動でもないと思いますが。 仮にあなた以外の人に誤送であったとしても「送信の相手を間違えたの?」って程度でもいいと思うのですが、それともあなた自身に彼が嘘をついてると確信したくなる気になる事でもおありなのでしょうか?・・

miki_2006jp
質問者

お礼

仲直りしました。ありがとうございます。