• ベストアンサー

ホームページの表示がおかしい

パソコンの容量がいっぱいになったため、不要なソフト等(始めから入っていた音楽系のプログラムやいらない画像など)を削除していたところ、突然ホームページの表示がおかしくなってしまいました。 主に、画像や表が正しくない位置に表示されているようです。 いくつかのサイトを見てみましたが、半分以上で変な表示になります。 何か削除してはいけないものを削除してしまったのでしょうか? パソコンはWindows XP Home Edition Version2002でIE6、VAIOを使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

プログラムの削除は関係ないと思いますね、 インターネット一時ファイルをクリアしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 駄目ならIEの修復ですね。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja 違うブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html もし両方駄目ならOSを再インストールした方が良いです。

その他の回答 (2)

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんばんわ 既に実行されているかもしれませんが、 一度インターネットキャッシュをクリアしてみては? IE を起動し、[ツール]→[インターネットオプション] →[全般] タブ→「ファイルの削除」 では。

  • luciazzz
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

プログラムの削除はどのようにやりましたか? 正しい方法(アンインストーラーやプログラムの追加と削除など)でやりましたか?

yuuuuuko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 プログラムの削除は「プログラムの追加と削除」からやりました。 動画等は普通にフォルダからデリートキーで削除しました。

関連するQ&A

  • IEでHPが表示できません

    OSはwindows xp home edition IEのバージョンは6.0 SP1です IEを起動してもずっと読み込みの状態でHPを表示できません MozillaではHPが見れてネットに接続している事が分かります

  • ホームページが表示されない

    デスクトップの IE アイコンをクリックしてもいつものホームページが表示されません。 その代わりに ホームページを快適に見るにはJava Script を有効にする必要があります、と表示される画面が必ず出るようになりました。 IE 8、まではインターネットオプションからの設定方法が何種類か表示されているのですが、 仕様は IE 10 でWINDOWS 7 HOME PREMIUM で、項目がありません。 何かが急に見れなくなったとか、特別変わったことはないのですが、もしかすると、間違って プログラムの Java (ただのJavaだったと思うのですが) を削除してしまったのかもしれません。 少し前にゴミなどの整理をしたのですが、 インストールされているプログラムを確認したところ、前は確か Java と Java(TM)6Update27(64bit)というのが2個あったと思うのですが、ただのJava が無くなっているようなのです。 もしかすると、それが原因かなと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 私もパソコンの技術的なことはよくわからないのですが、もしそれが削除してはいけない大事なソフトだったとしたら、インストールとか、元に戻すことはできるのでしょうか、 最初に表示される画面の左上のバーの隅に、いつも使っているホームページの名前が出ているので、そこをクリックするとホームページに移行は出来るのですが、とにかく IE のアイコンをクリックして最初にでるのは Java Script の設定方法の画面なのです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • リカバリーの後、表示がおかしいので削除したいです。

    リカバリーの後、表示がおかしいので削除したいです。 リカバリーを間違えて、CドライブとDドライブの2ヶ所にWindows XP Home editionを入れてしまいました。 立ち上げるために電源を入れると、 Windows Xp Home Edition Windows Xp Home Edition と同じものが出て、どちらかを選ばないといけないという表示が出ます。 この表示を消したい(選択しなくても自動的に立ち上がるようにしたい)ので 方法を教えてください。 パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • XP Home Edition から Professionalへ

    PCを買った時XP Home Editionだったんですが、仕事の都合でProfessionalを入れて使ってるんですが、ちょっと疑問があり教えてください。 実はHome EditionそのままにしてProfessionalをいれてるんです。 そのときは空き容量がいっぱいだったからプログラムの削除をしなかったんです。 でもそれなりに容量も増えてきたし、仕事でも使用することになったし、家族も使用することになったので、いらないものをきれいにしようかと思ったんですが、Home Edition を削除しても問題ないんでしょうか。 初歩的な質問でごめんなさい。

  • 作成したホームページがうまく表示されない

    ホームページ作成初心者です。この度会社のホームページを、ホームページビルダー10のかんたんページ作成で作成しました。完成し、IE6とNS7でうまく表示されたことを確認し、公開致しました。ところが公開してみると、NS7ではうまく表示されているのですが、IE6では表示されない画像があります。表示されない画像はすべてスキャナーで取り込んだものです。表示されている画像とされない画像は同じJPEGなのですが、なぜIE6では表示されないのでしょうか?パソコン内のデータでは表示されています。アドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • 古いバージョンのIEだとホームページの表示が崩れる

     知人のホームページが、MacのIEで見ると表示が崩れるので修正を依頼されたのですが、MacのIEのバージョンは5.0なので、WindowsXPを使用している私のマシンでは再現できません。  対策としては、IE6を削除してIE5をインストールすることぐらいしか思いつきません。IE6はどうやったら削除できるのでしょうか。またIE6を削除することによってトラブルが起こらないのでしょうか。トラブルが予想される場合、私の考えた対策以外の方法はないでしょうか。板違いとは思ったのですが、適当な場所が見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • バージョンアップ関連のページが全て表示できない

    いつもお世話になります。 先日、ノートパソコンの容量があまりにも少なかったので、一度PCを初期化して 工場出荷時の状態に戻しました。 その後、ituneを再びダウンロードしようとすると、ダウンロードできず IEのバージョンアップをしようとすると、その関連のページは始めの項目だけでてくるものの クリックすると「ページが表示されません」となります(IEのどのバージョンでも全てそれになります) その他にもノートンの更新ができなかったり、sp1からsp2にバージョンをあげようとしても そのページも表示できないとなるなど、バージョンアップ関連のページ全てにおいて表示できません となってしまいます ちなみにyahooとかその他のサイトは閲覧可能です。 バージョンアップ関連のサイトのみ閲覧ができなくなっています。 PCの情報としては windowsのXP version2002 service pack 1 使っているPCはVAIO FR-Eシリーズです お分かりになられる方、どうぞお知恵をお貸しください。

  • ホームページビルダー2001 画像表示について

    何時もお世話になります。 ちょっとバージョンが古いのですが、ホームページビルダー2001に於いて、標準を使い編集をかけると、画像が表示されるのですが、プレビューを使い全てのバランスなどを見ようとすると、画像に×が付いて表示されません。 2~3日前までは表示されており、どこかを特別触った記憶も無く、表示されない画像も特別に種類がある訳でもありません。 一度削除して、貼り付けなおすと、表示されると言う 過去の経験から、その作業も行いましたが、無理でした。 何度も、ソフトを再起動させたり、パソコンを起動させなおしてみましたが、やはり駄目でした。 初めてこの現象が起こったのは、フレームを使って、画像を貼り付けた時です。何度やってもおかしいので、フレームを使用しないページに変更して、新たにチャレンジしてみましたが、やはり出来ませんでした。 過去の質問等も見てみたのですが、現在の新しいバージョンへの質問が多く、なかなか、欲しい回答が見つからなかったので、質問させていただきました。 この場合、どのようにすれば、また、画像が表示されるようになるのか、教えてください。

  • ホームページの表示異常について。

    Windows7で IE9を使っています。 あるホームページを見ると一部の表示がくずれています。しかし、同じIE9を使っている他の人のパソコンでは正しく表示されている事が分りました。私のパソコンでは文字がわずかに大きく表示ているようで、改行の位置がずれてしまいます。この違いはどういう原因でしょうか。 また、そのホームページの作成者は多くの人に正しい画面で見て頂く事を望んでいますので、作成時の対策もあれば教えていただけるとありがたいです。 なお、他の人のOSは未確認です。

  • Firefox google 表示設定 保存できない

    Firefoxを使っているのですが、最近気づいたらgoogleの表示設定がデフォルトに戻っていたので、検索結果の表示件数等を変更し、保存したのですが、再起動するとまたデフォルトに戻ってしまいます。 Cookieを一旦削除して、Firefoxを再起動したのですが解消せず。 IEでは問題なく保存されています。 Firefoxでは、最近とくに拡張機能を追加したわけでもなく、アドオンも心当たりのあるやつを無効化して試してみましたがうまくいきませんでした。 私と同じようなトラブルを抱えた方がいないか探してみましたが、有効な改善策が見つかりませんでした。 どなたかアドバイスいただけませんか? OS:windows xp home edition sp2 Firefox:バージョン3.0.8 IE:バージョン7.0.5730.11