• ベストアンサー

PDF入稿にCSのバージョンに制限とかはないのでしょうか?

いつも勉強させてもらっています。 PM G5でFlash CS3を使用することがあるのですがほかのCS3アプリと連携させ るとちょっと重いのでインテルiMacの購入を考えています。WEBなどの仕事を する際はインテルiMac一台で問題なさそうなのですが、たまに紙デザインをす るので入稿時のソフトのバージョンが気になります。 PDF入稿ならばソフトのバージョンなどを気にすることなく入稿することがで きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

基本的に問題ないハズなんですが、AcrobatProfessional 8.xが調子悪いんですよねぇ<私は封印してAcrobatProfessional7を使っています。 PDFの書き出しのバージョンだけは事前に印刷屋に確認された方が良いですね.. X-1a 2001にしろとかAcrobat4(PDF1.3)にしろとかAcrobat8(PDF1.7)でもOKとか...印刷屋によって対応は違うと思います。 InDesignCS3もなんか少しおかしいトコがあるようですが、PhotoshopとかIllustratorは概ね好調ですので、Webも印刷関係もIntelMacのみで行けると思いますよ...

noname#124618
質問者

お礼

>PDFの書き出しのバージョンだけは事前に印刷屋に確認された方が良いですね.. そうですね、確認とってみます。 >InDesignCS3もなんか少しおかしいトコがあるようですが、PhotoshopとかIllustratorは概ね好調ですので、Webも印刷関係もIntelMacのみで行けると思いますよ... InDesignCS3は使用しないので問題なさそうです。 iMac購入を考えるといろいろ妄想が先走りするのですがLeopardだと 私のスキャナやプリンタなどのハードに問題があるようです。とりあえず 部屋が狭いのでPM G5は手放してiMac一台で行きたいんですよね。 インテルiMacについてもお聞きしたいことがあるのですが Macのほうのカテゴリでお聞きしてみます。 何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

確かにPDFなら殆ど問題ない筈ですが、入校先の印刷会社に確認をとる以外に可否を判断出来ません。

noname#124618
質問者

お礼

そうですね、印刷業者さんにも聞いてみます。 ありがとうございました。 インテルiMacについてもお聞きしたいことがあるのですが Macのほうのカテゴリでお聞きしてみます。 何かありましたらよろしくお願いします。