• ベストアンサー

レッスンを受けていて、先生とあわない(長文)

jiro007の回答

• jiro007
回答No.1

そのレッスンプロは勘違いをしていますね。レッスンプロは生徒から給料をもらっているのですよ。 私もいろんなプロを見てきましたが、えらそうな態度をとるレッスンプロにろくなやつはいません。トーナメントプロならそれ位態度が大きく図太いほうが上へ行けますが、レッスンプロは逆です。有名で、生徒がたくさん集まってくるレッスンプロは、生徒が何を考えているかよく理解しているし、生徒にやる気を起こさせるのも上手いものです。 「いくら態度の大きいレッスンプロでも上達できればいいんじゃない?」という人もいるかもしれませんが、初心者を教えて上達させる位はプロなら誰でもできるのです。本当は、ゴルフのレッスンは同じ人から教わるのがいいのですが、まだ初心者のうちなら、ほかの先生に変えてもいいのではないでしょうか? 楽しくレッスンを受けた方が、絶対上達しますよ。

onp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 決して安くないレッスン料を払っているのに、私は早く時間が過ぎて、私のとこに先生が廻ってこなければいいのに・・・・って毎回思っています。 これじゃ、ホント上達しませんね・・・。 一緒のクラスの方々はとても親切(みな2~3年習ってる方達)で先生が帰ったあと残ってみんなで練習するときなど、一球でも上手く飛ぶと「そうそう、良くなってきた」と言って励ましてくれるので、その方達と居るほうがよっぽどリラックスできて、キレイに打てます。 今回のレッスン期間(10月末まで)が終わったら一旦辞めてみます。 家から一番近い練習場なので・・・残念です。