無線LANで接続したい方への対処法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで接続したいができない方への対処法をご紹介します。
  • デスクトップPCを使っており、新しく購入したノートPCを無線でインターネットに接続したいがうまくいかない場合の対処法を解説します。
  • BUFFALOのAirStation whr-g54sを使っているが、付属の簡単CD-Rを使っても接続できない場合の対処方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANで接続したいのですが、分からない部分があります・・・

現在デスクトップPCを使っており(有線)、新しく購入したノートPCを無線でインターネットに接続したいのですが、説明書やインターネットで検索して参考にしても、どうも出来ません・・・ OSはVistaなのですが、 「ネットワークと共有センター」というところで、 自分PC × インターネット となっていたのですが、「ネットワークに接続」をしたら、「接続に失敗しました」となり、 自分-PC △! 識別されていないネットワーク × インターネット となりました。ネットで検索したところ、こんな風になっていませんでした。 BUFFALOのAirStation whr-g54sを使っていますが、付属していた「簡単CD-R」みたいなものを使っても出来ません。 どなたか分かる方いましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

もう一度、下記のサイトでフォームウェアや添付されていたソフトが、最新かを確認して下さい。 「ドライバ ダウンロード WHR-G54S | BUFFALO 」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s.html 次に↓下記の該当する部分をみて再度確認して下さい。 「無線LAN Q&A情報 | BUFFALO」 http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html

yos0323
質問者

お礼

ありがとうございます! でもまだ出来ないので、根気強くやってみようと思います^^;

関連するQ&A

  • 無線LANとの接続

    現在windowsMEでbuffaloのairstationを使ってインターネットをやっています。そこで、このMEとwin2000を優先LANでネットワーク化して、共有ホルダーは見てるようにまではなりましたが、インターネット接続がうまくいきません。このような、無線LANに接続しているPCからインターネットへ行くにはどのようにしたらよいのでしょうか? あと、winmeと2000ともどもIPは、振っておりません

  • 無線LANについて

    よろしくお願いします。初心者で言葉等もあまり判らず どう言ったらいいか判りませんがお願いします。 初心者なのに無線LANのAOSSボタンを押してしまいました。 その後、ネットにつなげられなくなりました。 元々はBUFFALOのairstation WHR2-G54を有線でノートPCにつないでいました。 追加で新しいノートPCを買ったのでネットにつないでました。ワイヤレスLANがついていたので特に設定しなくても勝手に繋がってました。そのうち、古いノートPCは処分してしまいました。ワイヤレス内臓のPCはBUFFALO社のCD-ROMを入れてセットしなくても動いてました。 PSPをもらったのでそれをインターネットにつないでみようと思ったのがきっかけでLAN本体のAOSSボタンを押してしまいました。 そうしたら今まで使えていたネットが使えなくなりました。 スタート→接続→ワイヤレスのネットワーク接続とやってみたら このワイヤレス接続を構成できません と出てきて今までなら3個くらいネットワークの表示がされていたのですが今は出ません。 で、困ったので無線カードが付属されていたのでそれで今はネットにつなげています。 せっかくワイヤレス付きのノートPCなのに利用できないのはもったいないので設定の仕方など教えてくださる方はいませんでしょうか? ノートPCはバイオ VGN-E72B です。 無線LANはBUFFALO airstation WHR2-G54 です。 ソニーに電話するのがいいのかBUFFALOに電話した方がいいのか教えてください。

  • 無線LANが繋がらなくなってしまいました。

    Buffaloのエアステーションを使い、無線LANでネット接続していました。 先日、出張先で有線で接続し、家に戻ってきたら無線が繋がらなくなってしまいました。 識別されていないようです。 プロバイダーのOCNは無線は対象外とのこと。 バッファローは電話が大変込み合っていますので、と、まったくオペレーターと通じません。 有線で今接続していますが、 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? PCはVista、BuffaloのエアステーションはWHR-HP-Gです。 宜しくお願いします。

  • 無線LANでbフレッツが接続できない

    先日無線を購入したのですがインターネットの接続がうまくいきません。教えてください。 無線ルータはbuffaloのWHR-G54Sです。 PCはDYNABOOK AX54Dを使用していてLAN内蔵でVISTAです。 インターネットはBフレッツでプロバイダはOCNです。 ルータに有線でつなぐとインターネットに接続できるのですが無線にするとページが表示されませんとなってしまいます。PCと無線は接続できているようなんですが・・・ BUFFALOに問い合わせたのですがクライアントマネージャを削除して設定直してくださいと言われました。それで2回くらいはつながったのですが一度シャットダウンしてしまうとできなくなってしまいました。airstationで設定してもパージが表示されませんになってしまいます。 どうかわかる方いましたらよろしくお願いします。PCは初心者です。

  • 無線LANを使うとインターネットに接続できない

    こんばんは。わからないので質問させて頂きます。 現在、無線LANを使って複数のPCに接続させよう(インターネットが閲覧できる)にしようとしています。 現在契約しているプロバイダはNTT西日本光プレミアム(光電話あり・マンションタイプ)です。 接続は モジュラ--VDSL---CTU---AirStation---PC の順でつないでます。 使用しているAirStation(AP)は、BUFFALOの「WHR-AM54G54」です。 子機は同じくBUFFALOの「WLI-U2-KG54-AI」をPCにUSBで接続しております。 「WHR-AM54G54」の後にあるLANポートから有線で接続すると問題なくつながります。 無線にしたときのみ、インターネットの画面を表示しようとすると、「接続出来ません」と表示されます。 「WHR-AM54G54」の下の方にあるボタンで、ブリッジモードにはしてます。 だれかわかる方ご教授できたら幸いです。

  • 無線LANで接続できない

    学校の生徒のマシンのトラブルなんですが クライアント NEC Lavie LL700シリーズ OS Vista 無線LAN Buffalo製 機種までの特定はできませんが、bとgが対応しています 事態 SSIDとパスワードを正常に入力し、アンテナマークが4本立っているが、インターネットに接続できない。いろいろ調べてみるが ・IPは振られている。 ・ルーターまでPINGはつながる ・ネットワークと共有センターを見ると該当PCとネットワークまでの接続は確認できるが、ネットワークになっている部分で「未確認なネットワーク」と表示され、インターネットまでの接続はできないという状態となっています。 ・念のため有線で接続確認するとインターネットまで問題なく接続できました。 その他のマシンで接続確認をしてみましたが、問題が発生せず、このマシン特有の症状となっております。 お知恵をいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの接続トラブル

    BuffaloのブロードバンドルーターWHR-HP-AMPGをアクセスポイントにした家庭内LANを構成して、インターネット接続をしていました。無線LAN機能内蔵のノートPC(Windows XP)でなんの問題もなかったのですが、息子が無線LAN機能内蔵のVAIO typeC(Vista Home Basic)で接続設定をしたところ、どうしてもインターネットに接続できません。 バッファローのクライアントマネージャーもVista対応のver.としバファローの設定画面には入れますし、LANケーブルの有線にするとWANにつながります。WAN設定内容も有線・無線で同内容です。インターネットへの接続はケーブルで行っています。 つまりVista PCの無線接続だけができないのです。 このトラブルは周りのPCにちょっと詳しい若者に聞いてみましたが、わからないと言います。これはひょっとしてVista OSによるものでしょうか、また同じような体験をしている人はいないでしょうか? なお小生まもなく70歳に届くシニアですので、できるだけ平易に解説していただけると幸いです。

  • 無線LANの接続方法について

    今までWebCaster6200Mで有線(PS3)/無線(PC2台)を繋いでいたのですが 新たに接続したいPCが増え、親機が若干古いのもありまして これを期に無線LANを新調しようと思い立ち 評判等考慮して、AirStation NFINITI WHR-G300Nを購入し、 Webcasterと有線接続したのですが、うまくネットに繋ぐことができなくて困っています。 現象としまして、 親機と子機(付属の物)の接続は認識していて、感度も問題ないのですが 設定の際にInternetポートにLANを接続してくださいと出ます(接続しているにも関わらず) 色々いじっているうちに2度ほど繋がったのですが、数分で切断され何故繋がったのかもよくわかりません 設定中はパソコンのすぐ横に親機を置いていたので、感度の問題ではないと思いますが 調べているうちに無線LANが混在するとあまりよくないとの記述も見受けられたので その辺りが原因かと思いつつも、せっかく購入したので上手く使おうと、ここ2日ほどあれこれ奮闘 したのですが、状況が良くならないので質問させていただきました ご教授お願いします。 何か他に必要な物等がありそうであれば、併せてお願いします。 【OS】windows Vista 【環境】ADSL 【モデム】WebCaster6200M(無線LAN内臓) 【無線LAN】AirStation NFINITI WHR-G300N

  • 無線LANの接続

    今日の昼過ぎまで問題なく無線LANでインターネットが使えていましたが、急に使えなくなりました。 PCは東芝のdynabookのPAMX34MNTで無線LAN用のルーターはBUFFALOのWHR-G301Nです。 現状を書かせていただきますと、ルーターとPCをLANケーブルでつなぐとインターネットは使えます。 しかしケーブルを外すとネットワークと共有センターのPCとネットのラインのところに×が表示され、現在の表示先の部分には接続できませんと出ます。 トラブルシューティングをすると、ワイヤレスネットワークアダプターが無効ですと表示されますが、どのことか分からなくて対処できなくて困っています。 どうしたらネットが再びつながるようになりますか?

  • Vistaで無線LAN接続ができません。

    先日引っ越しをしたのですが、引っ越し前は問題なく接続できていたのに、引っ越し後無線LANが接続できなくなりました。 引っ越し前はAUONE NETのADSLで、引っ越し後はナジックネット(光)です。 モデムは変更しましたが、パソコンとルータは変更していません。モデムはNECのVF200F6というものに変更しました。 パソコンはGatewayのGT5650j、OSはWindows Vista、ルータはBUFFALOのWHR-G/U、子機はルータに付属していたWLI-U2-KG54LというUSB型のものです。 Airstationのソフトを使っています。 ネットワーク共有センターを見ると、パソコンとルータは繋がっていますが、そこからインターネットが繋がっていません。 モデムに異常はありません。ランプも正常に光っていますし、AOSS接続自体はできるのでルータにも異常はなさそうですが・・・。 ちなみに、有線でパソコンとモデムを直接つなぐとインターネットに接続できます。 ・「ネットワークを統合または結合する」から削除できない一つを除きすべて削除する ・Ipv6を無効にする ・ファイアウォールとウィルス駆除ソフトを無効にする ・再起動する ・ルータなどのジャックをしっかり押し込む などを試しましたが駄目でした。 また、ネットブラウザなどを開くと「ユーザIDとパスワードを入力してください」と出て、ナジックネットから届いた認証IDとパスワードを入力しても、弾かれてまた同じ画面が出てきます。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。