無線LANで接続したい方への対処法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで接続したいができない方への対処法をご紹介します。
  • デスクトップPCを使っており、新しく購入したノートPCを無線でインターネットに接続したいがうまくいかない場合の対処法を解説します。
  • BUFFALOのAirStation whr-g54sを使っているが、付属の簡単CD-Rを使っても接続できない場合の対処方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANで接続したいのですが、分からない部分があります・・・

現在デスクトップPCを使っており(有線)、新しく購入したノートPCを無線でインターネットに接続したいのですが、説明書やインターネットで検索して参考にしても、どうも出来ません・・・ OSはVistaなのですが、 「ネットワークと共有センター」というところで、 自分PC × インターネット となっていたのですが、「ネットワークに接続」をしたら、「接続に失敗しました」となり、 自分-PC △! 識別されていないネットワーク × インターネット となりました。ネットで検索したところ、こんな風になっていませんでした。 BUFFALOのAirStation whr-g54sを使っていますが、付属していた「簡単CD-R」みたいなものを使っても出来ません。 どなたか分かる方いましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

もう一度、下記のサイトでフォームウェアや添付されていたソフトが、最新かを確認して下さい。 「ドライバ ダウンロード WHR-G54S | BUFFALO 」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s.html 次に↓下記の該当する部分をみて再度確認して下さい。 「無線LAN Q&A情報 | BUFFALO」 http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html

yos0323
質問者

お礼

ありがとうございます! でもまだ出来ないので、根気強くやってみようと思います^^;