• 締切済み

インストール時にループしてしまいます

自作PCにてWin2000からXP-Proへアップグレード インストールを行ったのですが 再起動後、XPのロゴが表示されたのち一瞬ブルー画面に遷移して 再度ブートがかかるループにはまってしまいます ブルー画面には英字でなにかメッセージが出ているのですが 一瞬のことで解読不能です もとのWin2Kに戻すこともできず行き詰まってしまいました どなたか解決方法をご教示ください

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.6

HDDを取り外して別のPCに接続し、 Windowsフォルダの中に作られてるMINIDUMPフォルダの中のMINIDUMPファイルをWindbgで調べれば原因ファイルとかは判るかもしれない、 http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm それとPCの構成を最小構成にして、 XPインストールCDから起動してインストールのし直しをした方がいいとおもいますよ。

• Mtakanashi
回答No.5

#2です。 ちょっと危険な意見が複数出ているので方向修正 ブルースクリーンが本当に一瞬しか出ない場合 デジカメでも写せない事もあるので注意 無理に写そうとして、何度も繰り返しているうちに HDDを致命的に破壊し泣きついてきた人もいるので 必要以上に無理はしない事 回復コンソールすら出てこない場合 私ならサックリと諦めて、再インストールするよ

• violet430
回答No.4

デジカメを用意してブルー画面を撮影して読み取って下さい。

Konne
質問者

お礼

うーん、確かに なんとかトライしてみます! ありがとうございました

• nkky0111
回答No.3

再初期化「リカバリ」行うしかないと思いますがデーターが全て消えます、c/pによりますが事前に調べるには再起動してロゴ出た直後に F8を連打し、画面に指示が出ますので指示に従て行うと立ち直ることもあります。 それでもダメな時はロゴ直後にF10を連打してら画面に指示項目が出ますので、それにより再生してみてください。 どうにもならない時はメーカーに聞くしかないね。

• Mtakanashi
回答No.2

XPを使いたいのなら 必要なデータだけ、バックアップして クリーンインストールがベスト ブルースクリーンは基本的にOSに致命的な損傷 がある場合に出るので ハードウェアが壊れてるorXPに対応していない 事も視野に入れて確認すべし 2K⇒XPのアックグレードは マイクロソフトのHPに確認手順が公開されてい て、ハードウェアが壊れてない限り そのHPを 見ながらやれば、そうそう失敗する事はないと 思うが…。

Konne
質問者

お礼

そうですねH/Wを最小限にしてリトライしてみます ありがとうございました

• kani7
回答No.1

何とかして文字を読み取らないと始まりません。 デジカメで撮影して、それを読むというのはどうでしょう。

Konne
質問者

お礼

うーん、確かに なんとかトライしてみます! ありがとうございました