軽井沢でスキーデビュー!女の子2児の母がオススメする宿泊プランとポイント

このQ&Aのポイント
  • 今年こそ、女の子2児と一緒にスキーデビューしたい!関東近県でも雪が降りそうな軽井沢がおすすめ!電車のアクセスも便利で、ぐずられても遊ぶところがたくさんある!軽井沢プリンスに泊まりたいけど、オススメの棟は?安い宿泊プランのヒントも教えて欲しい!
  • 軽井沢でのスキー経験者に教えてもらったオススメポイントを紹介!軽井沢ならではの魅力や楽しみ方を教えてもらえるので、スキーデビューの参考になるはず!
  • 親2人も10年ぶりのスキー!ウエアも板も用意していないけど、大丈夫?軽井沢プリンスならレンタルも充実しているから安心して楽しめる!
回答を見る
  • ベストアンサー

軽井沢でスキーデビュー

女の子2児(4歳&10歳)の母です。 かねてから、こどもとスキーをしたい・・・!!と思っていました。 こどもたちも成長しましたし、今年は関東近県でも雪が降りそうな予感・・・。 そこで、電車のアクセスに便利なうえ、 「スキーはもうイヤ!」とぐずられても遊ぶところがありそうな軽井沢に行って見ようか、と思っています。 軽井沢プリンスに泊まりたいのですが、 1、オススメの棟 2、安い宿泊プランのヒント 等々、お教えくださいませ。 3、軽井沢スキー経験者のオススメポイント など、お教えくださるとまたうれしいです。 ちなみに、予定日は2008年1月~2月。 土日の宿泊を予定しています。 親2人も10年ぶりのスキーです。 ウエアも板もありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは。 プリンス良いですよねぇ~ でも高いんですよね・・・何度も行っているけど未だ泊まった事がありません。 なら書くなと思われますが、どうしてもプリンスと言うならスルーして下さい。 実は良いところがあるんですよ。 場所は北軽井沢ですが、プレジデントリゾートホテルをお勧めします。 このホテル基本は鹿島と東急が経営しているんですけど、意外と安価で夏はゴルフ関係が多いのですが、冬は目の前の道路を渡っただけで浅間山を目の前に眺望できるゲレンデが現れます。 しかもお風呂は温泉ですし、朝食は真面目に美味しいバイキング。 ホテルHP http://www.presidentresort.jp/ ホテルまではホテルの運行バスがありますが事前予約しておいた方がよいでしょう。(上記URLのアクセスを参照) ゲレンデは子供用のリフト代わりのエスカレーターもあるだけでなくチュービングもありますし、あとはレンタルではここだけの特徴なのかな?午前中はスノボ、午後前半はカービング、後半はファンスキー等とスイッチが可能なレンタル形式を取っています。 レンタル詳細 http://www.presidentresort.jp/snowpark_main.jsp?menu=fees インストラクターも概ね良い印象ですし、慣れてきたらここの初心者コースが一番眺望の良いコースなのでそこでトライしてみるのも悪く無いでしょう。 うちの子供(小4)も幼稚園時代にここで面白さを覚えて、今は白馬の2Kmツアーをやりたいとわけのわからんことを言っていますが、お子様のデヴューには最も適した場所だと思います。 それに疲れたらホテルが近いのも魅力ですし、現地の他のホテルスタッフも多数いるのですが、やはりデヴューならこちらを奨めて来ます。 プリンスが悪いといっているのではないことはご了承下さい。 行って見ればきっと気に入ってくれると確信しています。 ゲレンデホームページ http://www.presidentresort.jp/snowpark.htm

mikotokomama
質問者

お礼

わあ~!! いいところですね!!(今、HPを見てきました) ここは、まさに「穴場」です!! こどもにもやさしいゲレンデになってるみたいですし、 入場料が利用時間に応じてキャッシュバックできる、というのも、 「飽きちゃうかもしれない」我が子たちには安心です・・・。 場所も大体想像できるところなので、候補に挙げたいです!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 軽井沢プリンスでスキーデビュー

    子供(4歳)のスキーデビューを計画中です(昨シーズンまではソリエリアへ通っていました) 雪道の運転が難しいため、新幹線での往復が可能な軽井沢プリンスを候補にしています そこで ご存知の方や経験者の方々にアドバイスを頂きたいのですが 1)どのタイミングでスクールに入れるかを迷っています   はじめて板をつけて滑るという経験は、例えば、親が抱きかかえて滑ってみてあげるなどしてからのほうがよいでしょうか? 2)その場合、板をはいてカニ歩きで上って降りるなどの行為は難しそうなので、できればエスカレータがあるとよいと思っているのですが 軽井沢プリンスのスキーエリアにも 動く歩道のようなエスカレータがあるのでしょうか? 3)デビューの際は、通いよりは何日か滞在したほうがよいでしょうか? 4)軽井沢プリンスでお子様のスキーデビューをされた方、また、スクール利用でデビューされた方がいらっしゃいましたら、準備するモノなど、その他なんでも、具体的にアドバイスなどいただけるとありがたいです よろしくお願いいたします

  • 軽井沢駅周辺 スキー用具レンタル安いところ

    軽井沢プリンスホテルの近くでスキーをするのですが、スキー用具レンタルが安いところを探しています。 軽井沢プリンスホテル ウエスト では1日レンタルが5000円します。 ウエアーやスキー用具レンタル安いところをご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 8歳と6歳のスキーデビューお勧めはどこ?

    タイトルの通りです。 大阪から1泊程度で行けるところで、 子供のスキースクールなどが充実しているオススメポイントを教えてください。 私を含め主人も、「教えられるほどの腕前」でないのが悲しく、 どうせなら初めからスクール頼みにしようと思っています。 小学3年生と1年生で、スキーは全く初めてです。 道具関係は、ウェア以外はレンタルにしようと考えていますので、子供用スキーのレンタル店は必須です。 貧しい一家ですので、どか~んと何泊も・・とは行かず、1泊くらいでとちょこちょこ行きたいというところです。 また他に子供デビューについての失敗談やアドバイスあれば是非教えてください。

  • 東京から軽井沢へスキー

    来年の1月の11日の3連休で 東京から軽井沢へスキーに行きたいのですが ・スキー場まで近い ・素泊まり ・宿泊代:1泊一人10000円以内 の宿ってありますか? この時期だとどうしても高くなってしまいますよね。 2人で行く予定です。

  • 新幹線でスキー

    雪不足だったのにシーズン終盤になって盛り返しているようですね。 さえ、3月22日に小学校4年生の息子と新幹線でスキーに行こうと思っているのですが、GALA湯沢と軽井沢プリンスのどちらにするか迷っています。 GALAはコースが狭いらしいし、軽井沢もそれほど大きくないし。ほかにも新幹線でアクセスが楽なお勧めのスキー場があったら教えてください。 レベルは初級を抜け出そうかというレベルです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢プリンスホテルについて教えてください。

    1月ごろにスノボに行こうと思っています。 今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場へ行こうと思っているのですが、ここには一度も行ったことがないので、以下質問について何かアドバイスいただければ、と思います。 1)軽井沢プリンスホテルが一番スキー場に近いようですのでそちらに宿泊しようと思っているのですが、東館と西館があります。西館のほうが安いのでそちらでいいかなーと思っているのですが、西館って、設備・お食事・ゲレンデまでの距離ってどうなんでしょうか。 2)夫婦で行くのですが、夫婦ともにスノボのレベルは初心者~ちょっぴり中級者 程度です。木の葉すべりは私は世界チャンピオン並にうまい(ほんとにそれだけは、笑える程うまい・・)のですが、ターンなどは少しへっぴり腰です。そんな夫婦でも楽しめるのでしょうか、軽井沢プリンスホテルスキー場って。。 以上でございます。どうか宜しくお願いします。

  • スキースクールについて

    軽井沢で五歳の子供をスキーデビューさせようと思っていますが、スキースクールについて下記の事を教えてください。 (二泊三日のスキー旅行で、初日に入れようと思っています) (1)軽井沢プリンスと軽井沢スノーパークどちらのスクールがお勧めですか? (2)軽井沢プリンスには、「軽井沢スキー学校」と「岡部哲也スキースクール」があるみたいですが、どのような違いがあり、五歳児を入れるとしたら、どちらがお勧めですか? (3)上記以外でお勧めのスキースクールはありますか?(軽井沢から車で一時間以内が希望です)  以上、よろしくお願いいたします。

  • 2月の軽井沢、どのくらい寒い? 靴は?

    2月初旬に東京から軽井沢に行きます。どのくらい寒いんでしょうか。私はすごく寒がりなのでたくさん着ていこうとは思っていますが。。。 それから、軽井沢駅から軽井沢プリンスホテルまでくらいなら、普通の靴でも歩けますか? スキー旅行ではなく軽井沢プリンスに3日間くらい滞在で、出歩くとしてもホテル周りだと思います。

  • 軽井沢近辺でナイターのできるスキー場

    こんばんは、週末軽井沢に宿泊するのですが 夜間スキーのできるスキー場を近辺で探しています。 子供3人、妻がいて、上の子供と私がスキー、 妻と一番下の子供が休憩室か何かにいれればありがたいです。 (休憩室からゲレンデが見えたり何か室内でできればもっと ありがたいです。) 妻と一番下がスキーができないので、入場料等取られると厳しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢周辺の雪、自動車のチェーン必要? 

    1月3日~5日の間、軽井沢プリンスにスキーに行きます。   スキー場は人工の為、雪の心配はありません。 東京から車で行く場合、道路の雪はどんな感じでしょうか? 前年も行ったのですが、道路に雪はほとんど無かったです。 今年、スタッドレスタイヤが5年目で、どの程度利くのか不安です。 チェーンも持っていません。 地元の状況に詳しい方等がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう