• ベストアンサー

ワンセグ機能

それぞれの会社が秋・冬モデルを発表し、もはやついて当たり前というワンセグ機能ですが皆さんは必要と思いますか?ちなみに僕の使用してる携帯もワンセグ機能がついてるんですが、最近は全くといって良い程使用してません。

• 903iS
  • お礼率9% (22/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.4

べつに必要性は感じませんけど搭載機種で安かったら付いてるほうがいいです。 今持ってる機種はワンセグついてますが、見たのは半年で2・3回程度です。 どうしようもなく時間をもてあます時に、新聞や雑誌が売ってるところだとそれらを買いますが、それも無いところだと暇つぶしの道具があってよかったと思いました。 こういうときゲームする人が多いですが自分はゲームは嫌いなので。 暇つぶしの最終手段ですね。

その他の回答 (6)

noname#45418
noname#45418
回答No.7

以前ワンセグ携帯を購入しました。 話題性では十分だと思うのですが、地域の違う旅先でワンセグ機能が使えないんですよね。(^^; 多分、地域ごとのテレビ局の違いだと思うのですが。 自分の部屋でつけてみる時も、電波の状況等も関係しているのでしょうが、大幅が映りません。 この機能は個人的にいらないと思いましたが、もし会社側が「つける」と判断するのであれば、もう少し使い心地をよくして欲しいです。

• isora99
回答No.6

こんばんは。 ワンセグ機能は、必要ないでしょう^^; 実際、使っている人を見かけたのは出始めの頃だけです。 私は、敢えてワンセグの付いていない機種を選んで機種変更をしています。 ワンセグに限らず、今の携帯には無駄な機能が多過ぎます。 電話とメールが出来れば十分でしょう?

903iS
質問者

お礼

沢山の御意見有難う御座います、御礼が一括になってしまいすいません!やっぱり皆さんワンセグ機能が必要無いんですね。何か利用者からしたら、イマイチよく分からない料金プランに殆ど使わない機能をつけられて新規で買うと大体4~5万取られるなんて考えられないですね。 こうゆう必要性の無い機能を付ける事って会社側の自己満足なんでしょうかね。

• Acekiller
回答No.5

必要ありませんね。 出先でTV見ようとは全く思わないので。カメラも個人的には要らないんですけどね。それぐらいはついててもいいかな。 電話・メール・i-modeが使えるだけで良いので、シンプルで液晶が大きな携帯って出ないでしょうかね。 シンプルな携帯もときどき出ますけど、液晶とかショボくてわかってないなぁと思います。

noname#108286
noname#108286
回答No.3

主婦です。ワンセグどころかミュージックプレーヤーも必要ありません。だからと言ってらくらくホンでは物足りないんですよね。まだらくらくホンを使う歳じゃないし、ワンセグ無しでいいから機体を安くしてほしいです。

• kani7
回答No.2

個人的には要りません。 見たくなるほど暇な状況が無いです。 こうやって回答してる暇は? というツッコミは無しでお願いします(笑 バッテリーの減りが激しいとも聞いています。 最近、外部バッテリーを繋いでワンセグを見てる人を見ましたが、 そこまでして見るほどのものではないと思います。

• mikawaya
回答No.1

映らないので使いようがありません。 映るようになったら、多少は使い道が出るかもしれません。