• ベストアンサー

ワンセグを視聴するのには料金がかかりますか?

auの携帯電話にワンセグ機能が付いているモデルがあるのですが、 視聴するのには、別途料金が必要になるのでしょうか? それとも、ワンセグ機能付き電話は全て無料で視聴できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

私はsoftbankのワンセグを持っています。どこのワンセグでも無料で視聴できます。 ワンセグは地上デジタルのTV電波を受信しています。携帯の電波ではないので、料金はかかりません。 あと携帯の電波は良く受信できても、ワンセグは受信できない地区もあります。購入してから映らない!というようなことが無いように、事前にちゃんと受信できるか確認しておいてください。 ワンセグを見ながらメールの送受信もできますし、通話をすることも可能です。 ただしワンセグは無料ですが、携帯を解約すると映らなくなりますので、ワンセグを見るためには携帯をずっと契約していないとダメです。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 携帯契約中は無料で見れるんですね。 疑問が晴れました、有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

視聴料は必要ありません これでPCでも見れますよ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 無料で見れるんですね、疑問が晴れました。 PC用の商品に興味がでました。 有難う御座いました。

• akira-45
回答No.3

カタログには通信料・情報料無料(テレビ受信)となっています。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 無料で見れるんですね。 疑問が晴れました、有難う御座いました。

回答No.2

無料ですよー

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 無料で見れるんですね。 疑問が晴れました、有難う御座いました。

回答No.1

料金はかかりません。解約すればワンセグは見れません。とカタログに書いてあります。

fumi303
質問者

お礼