• 締切済み

20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

『ミセス・ダウト』('93・米)でしょうか、↓ご確認下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10771/

hapa9001
質問者

お礼

あーこれですこれです。 ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「ミセス・ダウト」ではないかと。

hapa9001
質問者

お礼

確認できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

    主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

  • 金曜ロードショーや日曜洋画劇場について

    19の大学生です。 小さい頃からずっとテレビを見てきたワケで、最近思ったコトなんですが、金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放映される映画は、最後が大団円やハッピーエンドに終わる作品が多くないですか? 映画ならホラー系や戦争系のような、最後がバッドエンドになるのもたくさんあるのに、金曜ロードショーや日曜洋画劇場は最後が+で終わる作品が多いと思います。 これってテレビ局の方で、ゴールデンの時間だから視聴率稼ぐためとか、小さい子供がまだ起きてる時間だからといった、そういうオトナの事情が絡んでいるんでしょうか? ほんの気になったコトですが、何か思うコトがある方は教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • かなり前の洋画ですが…

    20年以上前の日曜洋画劇場で見た記憶があります。SF物ですが、何人か乗り込んだ宇宙船(?)がミクロ単位で小さくなって注射器によって血管から人体に入り込み、恐らく体内のどこかの悪い病気または細菌を退治する内容だと思います。情報が少なくて恐縮ですが、何という映画でしょうか?ご存じの方お教え下さい。

  • オーケストラがテーマの洋画のタイトルを知りたい

    昔、TVの洋画劇場で放送された洋画です。 おそらく、連合軍とナチスの戦いのさなか、ナチスに包囲された連合軍兵士と民間人があるオーケストラの演奏(確か、チャイコフスキーの交響曲第5番だったと思う)の音に紛れて脱出を図るという、ストーリーだったと記憶しています。この洋画のタイトルを知りたいのですが、ご存じの方はいませんか?

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • おすすめの洋画を教えてください。

    おすすめの洋画を教えてください。 (1)ホラー映画 幽霊など怖いシーンまでの話が長いものは、怖いと思うよりも先に飽きてしまいます。 なのであまりストーリーはなくてもいいです。 これが怖くておすすめ!という洋画のホラーを教えてください。 グロくてもいいですがソウみたいなものはNGでお願いします。 (2)コメディ系 ラブコメやファンタジーなど、ストーリーは壮大でなくていいので、笑えて気軽に見れるものがいいです。 少々子供向けでも大丈夫です。 「魔法にかけられて」「ナイトミュージアム」などが好きです。 (1)も(2)もできれば古いもの以外でお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 10年ほど前に見た映画!探してます。

    ほとんど断片的にしか覚えていません・・ ●ストーリー  宮殿の王様(?)が捕らえられて、いろんな能力をもった部下たちが  王様を助けに行く    コメディ? ●断片的な記憶  能力を持った部下の一人は確かとても走るのが速かったのを記憶して います。(砂漠を駆け抜けるシーンがあったような・・)    全体的にアラビアンテイストでカラーの映像ですがかなり色あせてい たように思います。  確か日曜日のお昼ごろ、衛星放送で放映していたように思います。  最後は王様も助かってハッピーエンドでした。 ●ほとんど内容は忘れてしまいましたが、何故か最近になって映像がフ ラッシュバックするようになり、とても気になりだしました。  どなたか洋画に詳しい方、助けてください!        

  • 30年ぐらい前にTVで見た映画のタイトル

    1990年代まで放送していた映画番組(木曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、夜中に放映していた番組など)で見た映画のタイトルを教えて下さい。 おそらく1970~80年代製作のB級映画で、タイトルに”インフェルノ”か”ホスピタル”がついていたと思います。 <ストーリー> 病院内で未知の感染病がはやり、バイオハザードやバタリアンのように次々と人を襲っていって感染が広がる。 ただ一人なぜか感染しない女性と男性(恋人or旦那)とドクターらしき人がおり、その男性は徐々に感染しつつも最後まで女性とドクターと共に戦う。ドクターは病院の外? ストーリーの最後で「妊娠していたため感染しなかった」とわかり、感染した男性はドクターにワクチンを打たれて気を失う。 B級映画でしょうからレンタルDVDも無いかと思いますが、あればぜひレンタルして鑑賞したいです。