• ベストアンサー

和英翻訳

簡単なことと思っていましたが、いざ表現しようと思うと迷いました。大学時代に同じクラスで勉強した仲間を表現するには、どのような言葉が適当でしょうか? 「○○さんは△△大学で一緒に勉強した仲間です。」を簡潔な英語で表現したいのです。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません。No. 1です。昔のクラスメートなんですから、過去形でしょうね。 Mr. XXX was my classmate ( a classmate of mine) at YYY University.

snowfall24
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 Mr. XXX is my classmate ( a classmate of mine) at YYY University. などでよろしいのでは?

snowfall24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この表現でよくわかります。