• 締切済み

IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー の映像が映し出されません。

IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー をインストールしました。 PC再起動後に、その IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー を使用したWEBサイトを見たんですが、フラッシュの映像が映し出されません。 どうしたら映るようになりそうでしょうか? 問題はどこにあり、どこをどう設定しなおせば映し出せますか? 問題点と解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

マイクロメディアじゃなくてマクロメディア(Macromedia, Inc)だし、マクロメディアは現在買収されてアドビシステムズ。 だからバージョン9より正式名はAdobe Flash Playerになっています。 もしMacromedia Flash Player(8以前)を御使用とあればVer.UPも視野に入れてみてください。オフトピですが一応。

corkwood
質問者

お礼

何回かインストしなおしたり、再起動し直したりしていた内に映し出されるようになりました。 ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

ありがとうございます。 >マイクロメディアじゃなくてマクロメディア あ!よくみてみたら!そうでした! >バージョン9より正式名はAdobe Flash Player >Ver.UPも Ver.UPは、前記マクロメディアのエラーメッセージからのリンクで完了しています。しかし、それでも尚、映像が写りませんし、エラー表示が出て来てしまいます。 原因特定、不具合解決方法はありそうでしょうか?

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → セキュリティ タブ → [信頼済みサイト] を選択し [サイト] ボタンをクリック → 信頼済みサイト 画面 [このゾーンの~を必要とする] のチェックを外す → この Web ~追加する テキストボックスに該当する URL を入力する → [追加] これでご質問の症状が改善されない場合は 以下の URL を参照してください。 Internet Explorer 7 を最適化またはリセットする方法 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

corkwood
質問者

お礼

何回かインストしなおしたり、再起動し直したりしていた内に映し出されるようになりました。 ありがとうございます。

回答No.1

セキュリティソフトはインストールされてますか? 私の場合 Norton の 広告ブロック が原因で見ることが出来ませんでしたが。 システム環境とか Web サイトとかをもう少し教えていただけますか?

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

ありがとうございます。 セキュリティは、avast home です。 os     は、xp sp2 です。   Web サイト は、例えば下記サイトの検索フォーム下のフラッシュ です。『このエリアを表示するにはフラッシュプレーヤーが必要です。』と表記され、映像は出てきません。 http://www.jp.aol.com/ 同じサイトをファイアーフォックスで見ますと映像は表示されます。 IE7ですと、上記エラーメッセージとなります。 どうかよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • マイクロメディアフラッシュプレイヤー

    私のパソコンはWINDOWSxpなんですが、 マイクロメディアフラッシュプレイヤーをインストールしようとしても何時間経ってもできない(進まない)んです。 どうすればいいんですが?

  • マイクロメディア?アドベ?のフラッシュプレーヤー(フリー)の件

    マイクロメディア?アドベ?どちらのメーカー名で記載して良いか解らないので2メーカー記載します。 上記のフラッシュプレーヤーのアップデートが出来ません。 NEWバージョンが9.16なのに いくらインストールしても前バージョンの9.0なにがしなのです。 また、 購入した本にCDの説明書がついているのですが CDを投入してIEが立ち上がると「あなたのフラッシュプレーヤーはバージョン4なのでバージョン8以上をインストールしてください」と 出てきます。 どういうことなのか私にはまったく解りません。 私はPC初心者なので、申し訳ございませんが 初心者にもわかるように何方か教えて頂けませんでしょうか?

  • IE6でFLASHが見れなくなってしまいました

    WINDOWS2000とIE6の組み合わせで、FLASHが見れなくなってしまいました。 一度、PCがクラッシュしたので友人にWINDOWS2000を再インストールしてもらったのですが、それ以来いろんなサイトで使われているFLASHが見れなくなりました。マクロメディアのホームページからFLASH PLAYERをダウンロードしようとトライしましたが、IE6がブロックしてしまっているようでうまくダウンロードできませんでした。 どこをどのように設定すればうまくいくでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにウイルスソフトは、SYSTEM WORKS 2005が入っています。

  • メディアプレーヤーに映像が出ない。

    IE8導入後の事で、質問です。 普段、外付けのHDDに入ってる、動画をウィンドーズメディアプレーヤーで見てるのですが映像が 見れなくなってしまいました。 どうすればよいのでしょうか? 逆に、以前、動画のアイコンをクリックすると同時にメディアプレーヤーが起動し、再生する設定にしたのですが、それを解除すれば 別のソフトでも見れるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • フラッシュプレーヤーが起動しません

    フラッシュプレーヤー10をアンインストールし、フラッシュプレーヤー11をインストールしました。インストールは問題なく、終了しています。なお、このとき、同時にグーグルクロームもインストールされました。 フラッシュプレーヤー11がちゃんとインストールされたのに、IEでは起動しません。何度も繰り返しても起動しません。その都度、「フラッシュプレーヤー11をインストールしてください」という表記が出ます。 しかし、しかし、グーグルクロームでは、フラッシュプレーヤー11が、なんの問題もなくさくさくと動くのです。 なぜでしょうか?IEではデェフォルトでは起動しないのでしょうか????

  • メディアプレーヤーで映像がでない

    メディアプレーヤー9をXPのSP2で使用しています。OSを再インストールしたところ以前みることのできたmpeg動画が音声は聞こえるのですが映像が出てきません。WMV映像は大丈夫なのですが。 他の映像プレイヤー(PCバンドルのWIN DVD レコーダー)ではmpeg映像はきちんと見ることができるのですが。 どうしたらメディアプレーヤーで映像をみることができるようになるか教えてください。

  • フラッシュプレイヤーがインストールできません(Vista,IE7)

    OSはWindws Vista、ブラウザはIE7です。 フラッシュプレイヤーのいくつかのファイルが壊れているとエラーが出たので フラッシュプレイヤーを再インストールしようと思い、一度アンインストールしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash から、画面の指示通りにインストールをしようとしたのですが、できませんでした。 「使用許諾条件に同意する」にチェックをいれて「今すぐインストール」をクリックすると、黄色い背景の情報バーで「このWebサイトは、'Adobe Systems Inocorporated'からの'Adobe Flash Player Installer'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 そのまま情報バーをクリックして「ActiveXコントロールのインストール」を選択したのですが、 「セキュリティ設定により、webサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。」 と表示され、インストールすることができません。 セキュリティ設定をいじればいい、という感じのエラーメッセージとも読めますが、どこをどういじればいいのか分かりません… また、他にフラッシュプレイヤーをインストールする方法などがあればご教授ください(;..) フラッシュで構成されたほとんどのサイトが見れなくなってしまってすごく不便になってしまいました…

  • Media Playerで見るには

    いままでは、インターネットなどの映像を視聴する時は「Windows Media Player」で見ていました(というか、勝手にMedia Playerが起動していた)。 最近、Media Playerでは見ることのできない映像を見るのに、「Real Player」というものの無料版をダウンロードしました。そのインストール手順の中で、「Real Playerを優先する」みたいな項目にチェックを入れたので、以降、視聴する時などはReal Playerが起動するようになりました。それを、以前の様にMedia Playerが起動するように設定したいのですが、どうすれば設定を変えられるのかがわかりません。 わかる方がいましたら、アドバイス、お願いいたします。

  • Flash Playerがインストールできているのに動作しない

    マクロメディアのFlash PlayerをインストールしたあとHTMLからFLASHを起動するようにつくっているソフトが動作しません。 現象としては、起動したら新規ウインドウを開き(ここまでは正しい)、以降、描画やアニメーションが展開するはずですが、真っ白な画面で左上隅に □○△ が四角で囲まれた小さな図が表示されるだけです。 Playerがインストールされていないときに起こる現象と同様なのですが、Playerはインストールされています。これは、ハードディスクのWINNTの下のsystem32の下のMacromedの下のFlashの下にSWFlash.ocx というファイルがあることをもってインストールされていると判断しています。 前後しましたが、動作環境はwin2000proでIE5.5です。 win98の隣のマシンで同様に試すと問題なく動くのです。 なので、 1)OS特有の問題 2)Playerが正しくインストールされていない などの 原因ではと調べていますが、よく分からない状況です。 なお、Player の再インストールは試してみました。また、IEの設定かと思い、調べてみましたがこちらは問題ないようです。 ちょっと急いでいます。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう