• 締切済み

IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー の映像が映し出されません。

IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー をインストールしました。 PC再起動後に、その IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー を使用したWEBサイトを見たんですが、フラッシュの映像が映し出されません。 どうしたら映るようになりそうでしょうか? 問題はどこにあり、どこをどう設定しなおせば映し出せますか? 問題点と解決方法を教えてください。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

マイクロメディアじゃなくてマクロメディア(Macromedia, Inc)だし、マクロメディアは現在買収されてアドビシステムズ。 だからバージョン9より正式名はAdobe Flash Playerになっています。 もしMacromedia Flash Player(8以前)を御使用とあればVer.UPも視野に入れてみてください。オフトピですが一応。

corkwood
質問者

お礼

何回かインストしなおしたり、再起動し直したりしていた内に映し出されるようになりました。 ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

ありがとうございます。 >マイクロメディアじゃなくてマクロメディア あ!よくみてみたら!そうでした! >バージョン9より正式名はAdobe Flash Player >Ver.UPも Ver.UPは、前記マクロメディアのエラーメッセージからのリンクで完了しています。しかし、それでも尚、映像が写りませんし、エラー表示が出て来てしまいます。 原因特定、不具合解決方法はありそうでしょうか?

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → セキュリティ タブ → [信頼済みサイト] を選択し [サイト] ボタンをクリック → 信頼済みサイト 画面 [このゾーンの~を必要とする] のチェックを外す → この Web ~追加する テキストボックスに該当する URL を入力する → [追加] これでご質問の症状が改善されない場合は 以下の URL を参照してください。 Internet Explorer 7 を最適化またはリセットする方法 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

corkwood
質問者

お礼

何回かインストしなおしたり、再起動し直したりしていた内に映し出されるようになりました。 ありがとうございます。

回答No.1

セキュリティソフトはインストールされてますか? 私の場合 Norton の 広告ブロック が原因で見ることが出来ませんでしたが。 システム環境とか Web サイトとかをもう少し教えていただけますか?

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

ありがとうございます。 セキュリティは、avast home です。 os     は、xp sp2 です。   Web サイト は、例えば下記サイトの検索フォーム下のフラッシュ です。『このエリアを表示するにはフラッシュプレーヤーが必要です。』と表記され、映像は出てきません。 http://www.jp.aol.com/ 同じサイトをファイアーフォックスで見ますと映像は表示されます。 IE7ですと、上記エラーメッセージとなります。 どうかよろしくお願いいたします。