• 締切済み

マイクロメディア?アドベ?のフラッシュプレーヤー(フリー)の件

マイクロメディア?アドベ?どちらのメーカー名で記載して良いか解らないので2メーカー記載します。 上記のフラッシュプレーヤーのアップデートが出来ません。 NEWバージョンが9.16なのに いくらインストールしても前バージョンの9.0なにがしなのです。 また、 購入した本にCDの説明書がついているのですが CDを投入してIEが立ち上がると「あなたのフラッシュプレーヤーはバージョン4なのでバージョン8以上をインストールしてください」と 出てきます。 どういうことなのか私にはまったく解りません。 私はPC初心者なので、申し訳ございませんが 初心者にもわかるように何方か教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• Fumiemon
回答No.4

バージョン8が入っていると、なぜかバージョン9にアップできない現象があります。(私もそうでした。) 一度、アンインストーラーで Flashプレイヤーをアンインストールして、どこかのサイトのFlashを見ようとすれば、最新のプレイヤーがインストールされます。 やってみてください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
syukane
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 ご回答の通り実行させてもらったところ うまくいきました。 有難う御座いました。 紹介して頂きましたURLも参考になりました。 心より感謝しております。

• pasocom
回答No.3

「コントロールパネル」>「アプリの追加と削除」を開くと一番上の方に「ADOBE Flash Player9」のように、いまあなたのPCにインストールされているFlashのバージョンが確認できます。 このバージョンがCDがいうように4ならば最新のFlash9はインストール失敗しているということなので、再度インストールし直す必要があります。 もし、9になっているなら、それ以上細かいバージョンアップにこだわらなくともよいと思います。

syukane
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 初心者に解りやすくご説明して頂き本当に感謝しております。 ご回答の方法で調べてみましましたが「ADOBE Flash Player9」確認できませんでした。 ただ「MacromediaFlashPlayer8」と「MacromediaFlashPlayer8Plugin」と云うのが確認できました. 再度、アドビのページから「FlashPlayer9」をインストールしたのですが結果<プログラムの追加と削除」からはやはり確認出来ませんでした。 ”PC情報が有ったほうが”と 他の回答者様からご指摘が有りましたので記します。 OSはXPsp2 IE6 ブラウザはIE以外に「Firefox」・「Slepnir」・「Lunascape」を インストールしています。 上記のブラウザも関係しているのでしょうか? また教えて頂けないでしょうか 本当に申し訳御座いません。

• mikawaya
回答No.2

バージョン9.0で問題ありません。 現在のAdobe(旧Macromedia) Flash Playerの最新バージョンは、9.0.16.0です。 Flash Playerが正しくインストールされていれば、問題なく動くはずですが。

syukane
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 他の回答者様から”<プログラムの追加と削除>から 確認出来る”とありましたので「実行」したのですが 「Flash Player9.0」は確認できませんでした。 再度「アドベ」のページからインストールしたのですが やはり<プログラムの追加と削除>から「Flash Player9」は確認できませんでした。 ただ「MacromediaFlash Player8」と「MacromediaFlash Player8Plugin」が確認できました。 PC情報・・・・・・・ OS XPsp2 ブラウザIE6 その他のブラウザ 「Firefox」・「Slepnir」・「Lunascape」です。 上記のブラウザも関係しているのでしょうか? また、何かご指導していただける事があれば 宜しくお願いいたします。

• cliomaxi
回答No.1

OSやそのバージョン、どうやってインストールしたかを書き込んだほうが回答が付く可能性が高くなります。 現在の情報では何とも云えませんので。 ※(マクロメディア)とAdobe(アドビ)です。 前者はFLASHやDREAMWEAVERなどの製品を開発、販売している会社で、後者はIllustratorやPhotoshopを開発、販売している会社です。 去年あたりにAdobeがMacromediaを吸収合併しました。

syukane
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 >OSやそのバージョン、どうやってインストールしたかを書き込んだほ うが・・ ご指摘も有難う御座いました。 PCの情報をカタログから調べました。 OSはXPsp6 ブラウザはIE6です。 その他のブラウザ「Firefox」・「Lunascape」 「Sleipnir」 それらも関係しているのでしょうか? また、他の回答者様から”<プログラムの追加と削除>から Adobeの「Flashlayer9」が確認できる”と有ったのですが 確認出来ませんでした。 再度、Adobeのページからインストールしたのですが やはり確認できませんでした。 ただ<プログラムの追加と削除>に「MacromediaFlashlayer8」と 「MacromediaFlashlayer8Plugin」と云うものがありました。 また、この件に関しご指導ありましたら宜しくお願いいたします。