• ベストアンサー

マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストール

ビデオカメラのテープの動画をCD-Rに保存したいのですが、マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストールが必要とのメッセージが表示され、パソコンに取り込めません。  マクロメディアフラッシュプレイヤーをインストールしようとしてもできません。何が原因なんでしょうか?パソコンは素人ですので分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストールが必要 Flashのインストール先には、Macromedというフォルダが存在しますが、今は、Adobe Flash Playerとなって(買収結果)いますが、同じプラグインです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210336787 インストールするように言って来るのはなんでしょうか。「古い言い方」なので、ビデオテープの関係のアプリがそう言っているのでしたら、最新のものに対応していないこともありかな?と思いましたが。 なお、Flash `Playerは、通常、ブラウザのプラグインとしてインストールしますが、IE用と非IE用があります。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

yakeisan
質問者

お礼

インストールできました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>フラッシュの入手先はよくわかりません。 こちらです。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

yakeisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

• violet430
回答No.1

OSのバージョンは? Flashは何処のサイトから入手しましたか?

yakeisan
質問者

補足

XPです。 フラッシュの入手先はよくわかりません。