• ベストアンサー

マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストール

 ビデオカメラのテープの動画をCD-Rに保存したいのですが、マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストールが必要とのメッセージが表示され、パソコンに取り込めません。  マクロメディアフラッシュプレイヤーをインストールしようとしてもできません。何が原因なんでしょうか?パソコンは素人ですので分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>マクロメディアフラッシュプレイヤーのインストールが必要 Flashのインストール先には、Macromedというフォルダが存在しますが、今は、Adobe Flash Playerとなって(買収結果)いますが、同じプラグインです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210336787 インストールするように言って来るのはなんでしょうか。「古い言い方」なので、ビデオテープの関係のアプリがそう言っているのでしたら、最新のものに対応していないこともありかな?と思いましたが。 なお、Flash `Playerは、通常、ブラウザのプラグインとしてインストールしますが、IE用と非IE用があります。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

yakeisan
質問者

お礼

インストールできました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>フラッシュの入手先はよくわかりません。 こちらです。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

yakeisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSのバージョンは? Flashは何処のサイトから入手しましたか?

yakeisan
質問者

補足

XPです。 フラッシュの入手先はよくわかりません。

関連するQ&A

  • インストールしたはずのフラッシュプレイヤーが見当たらない?

    パソコン購入時にプレインストールされていたソフトを数年ぶりに起動しようとしたら 「フラッシュプレイヤーがインストールされていないので見れません。付属のCDよりインストールして下さい」 とのメッセージが出ました。 そこで付属のCDをセットしたところ今度は 「このパソコンには最新版のフラッシュプレイヤーがインストールされているので新たにインストールする必要がない」とのメッセージがでます。 そこでそのソフトを一度アンインストールして再度 インストールしたのですが又パソコン内にフラッシュプレイヤーがインストールされてるらしく同様のメッセージが出て削除したソフトのインストールができません。 確かにネットでフラッシュプレイヤーをインストールした事は間違いないのですがないのです。 パソコン内のプログラムと追加と削除のところにも 見当たらないし、どこか他に潜んでいるとか? 別の名称とかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Macromedia Flash Player

    PC初心者です。 コントロールパネルの追加と削除にはMacromedia Flash Playerが入っているのにビデオカメラをUSBでPCに繋げると「このアプリケーションの実行にはMacromedia Flash Playerが必要です」とメッセージがでます。 Macromedia Flash Playerが動かないとCDやDVDに保存できないので 分りやすく教えてください。 また、Macromedia Flash PlayerとAdobe Flash Playerは同じなんでしょうか? あまりうまく説明できてませんがよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    PCをつかっていてWindows XPが起動できず再インストールしたあと、ニコニコ動画を見ようとしました。すると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画プレーヤーを再生できません」というメッセージが出てきました。「Flash Player のをインストールのページへ」をクリックして、手順1「オペレーションシステムを選択」で「Windows XP」を、手順2「Flash Player  for 11 Internet Explorer」を選択し「今すぐダウンロード」をクリックしたのですが、説明どうりに「実行」ができず「保存」しかできないのです。保存して動画を見ようとしたのですが、またAdobe Flash Player画インストールされていませんという画面になってしまいました。Adobe Flash Player自体を開こうとしてもエラーになってしまいます。これはどうすればよいのでしょうか

  • windows media player の動画を。。

    こんにちは。 windows media player の動画をパソコンに保存しているのですが。 これをcd-rに書き込んで、dvdプレーヤー(テレビに繋いでます) で観ることは可能なのでしょうか? 私のdvdプレーヤーは、同じようにパソコンでcd-rに書き込んだ「画像 jpg」を再生して観ることはできます。 動画も観たいのですが。。 どなたかお詳しい方、ご助力をお願いします。 すみません。。。パソコン初心者です(^^;)。

  • フラッシュプレイヤーインストールについて

    ユーチューブで見たい動画があり、クリックしましたがflash playerをダウンロードしてくださいとメッセージが出て、リンクのAdobeのサイトでインストールして、インストール完了になっているのに動画を開くとまた同じメッセージが出ます。どうすれば見れますか?

  • flash playerをインストールしましたが・・・見れない

    こんにちは。 flash playerのインストールしてもサイトが見れなくて困っています。 マクロメディアのインストール確認ページでチェックしたのですが、きちんとインストールされているようです。 該当サイトにアクセスしたら、一瞬だけきちんとした状態の画面が立ち上がるのですが、すぐに「このサイトをご覧いただくには、Flash Playerが必要です。」というウインドウに切り替わってしまいます。 ちゃんとflashをインストールしているはずのにどうして・・・と困惑しています。 そして関係あるかもしれませんが、時々「ファイルが見つかりません"flash ocx"というウインドウが立ち上がります。 何かflashを起動させるのに、邪魔をしているソフトなどがあるのでしょうか? どなたかお助けください。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください。 デルのInspiron 15 Rを使っているのですが、 Adobe Flash Playerプラグインをインストールしようとすると、 basicというソフトが起動中のためインストールできないと メッセージが出て終了するように促されるのですが 何のソフトのことを言っているのかがわからずに インストールできません。 他のウインドウズパソコンではなんともなくインストールできるのですが デルの最近のパソコンだけうまくいきません。 わかる方どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーについて

    知り合いにWindows95でインターネットに接続していない人がいます。CDプレーヤーがきえてしまったというので、私のパソコンで95用のメディアプレーヤーをダウンロードしCD-Rに入れて渡しました。 無事にセットアップ完了までは進んで、その後「ホストに接続しています」と出てエラーメッセージが出た後フリーズしてしまったようです。 ホストに接続しないようにする方法ってあるんでしょうか?また、メディアプレーヤー以外でこの環境でインストールできるCDプレーヤーって何か知っていたら教えてください。

  • youtube. マクロメディアフラッシュプレイヤーをインストールしたのに・・・・・

    今回、youtubeで動画を見ようとしたらフラッシュプレイヤーが必要と言われインストールしました。もちろん動作チェックもして、ちゃんとインストールされたはずなのに動画が再生できません どうしたらいいでしょうか?

  • flash playerをインストールしても。

    ある動画を観ようとしたら「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」 と表示されて、フラッシュプレーヤーをインストールをしたのですが また動画を観ようとすると「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」と表示されて動画を観る事が出来ません。 どうすれば動画を観る事が出来ますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう