• ベストアンサー

flash playerをインストールしても。

ある動画を観ようとしたら「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」 と表示されて、フラッシュプレーヤーをインストールをしたのですが また動画を観ようとすると「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」と表示されて動画を観る事が出来ません。 どうすれば動画を観る事が出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「フラッシュプレーヤーがインストールされてないと動画を観る事ができません」と表示されてしまいます。 相変わらず、ブラウザが何か教えてもらえないですが、何ですか? また、インストールが完了していたら、プログラムと機能の一覧で、Adobe Flash Player 19の後に、ActiveX(IE用)、NPAPI(Firefoxなど)、又はPPAPI(Operaなど)のどれかの表示があるはずです。 それでも、Flash Playerのプラグインを認識しないのでしたら、アドオンの管理画面で、「無効」になっているとか、確認してください。 (Flash ムービーや動画サイトを見られない(Internet Explorer)) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html あとは、クリーンインストールをするかどうかです。 (Flash Player のクリーンインストール) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 動画観る事が出来ました! Shockwave Flash Objectが無効になっていた為、言われた通り有効にしてみたら観る事が出来ました。 助かりました。とても感謝です。 いい忘れていましたがブラウザはインターネットエクスプローラーです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウザは何ですか? Win8以降のIEと、Google Chromeは、内蔵ですから、インストール分は使いません。 IEでしたら、ActiveXフィルターが有効になっていないですか? その他のブラウザの場合は、オフラインインストーラーを使って、使用ブラウザに適したものをダウンロードして、インストールしてみてください。 (Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

matamatadayo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 貼ってもらったURLからインストールしたのですが、また 「フラッシュプレーヤーがインストールされてないと動画を観る事ができません」と表示されてしまいます。 困ったものです。