• ベストアンサー

tsutayaの店員に恋

yu-nagisydの回答

回答No.2

私があなただったら、彼女がDVDの方にいるとき、さりげなく‘何かお勧めないですか?‘って聞きますね。多分彼女は‘どういったジャンルがお好みですか?‘と聞いてきます。そこで泣ける映画感動ものを教えてもらいましょう。(後で感想言い易いから)そしてなるべく近い内に(彼女が自分のことうっすら覚えている内)‘こないだ感動ものの映画教えてもらった者ですけど、すっごくよかったです。どうもありがとうございました。‘みたいな。(ここはゼッタイ敬語で)後はたまに行く度、またアドバイスをお願いすると。まあ彼女が映画好きならの話ですけどね。

komaikel
質問者

お礼

その手もありますね! 今度きいてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんなんですが

    20歳の男です。行き付けの店の店員さんに恋しました。 お互い顔は分かっていて、しゃべったことも何回かあるのですが、仲良くなり方が分かりません。友達になってもらえませんか?っていきなりメアドを渡すことも考えましたが、多分引くかなーって思ったんで・・・・。何かいい案無いでしょうか?

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。

  • 店員を好きに…

    参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 大学2年の男です。TSUTAYAの店員を好きになりました。何年も通っているので相手は僕のことを覚えてくれていると思います(多分ですが…)。TSUTAYAには頻繁に通います。 その人がいるときはなるべく話しかけたり、レジに行くようにしています。この間もCDがどこにあるかとか、その人が落としたものを拾ったりして話しました。 県外の大学に通っていて今春休みで実家に帰っています。あと2週間程で大学が始まります。次実家に帰るのはいつになるか分かりません… どうにかして連絡先を聞くか、教えて仲良くなりたいと思っています。 でも一つ間違えたら出入り禁止になるかもしれないですし、どうしたら良いか分かりません… どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに恋をしました。

    ドラックストアの店員さんに恋をしました。 5ヶ月くらい通って、顔と名前覚えてもらって 「いつもありがとうございます」って言われた時期に 「好きです、返事はいらないので。  よければメールしてください」 と、メアド渡して帰りました。 次の日のお昼くらいに 「連絡先ありがとうございます。  僕は仕事人間でメール出来るような  時間がありません、その返理解していただけたら幸いです」 ってきました、振られたと理解はできました。 そこからメールはしてないんですが お店に行ったときには お話しするようになりました。 でも、最近になって もしかしてストーカーとか思われてないだろうか とか考えちゃって ちゃんと相手の顔を見て話せなくなりました。 自分から好きになるのが初めてなもので 加減をいうのが全然わかりません。 文よくわからなかったらごめんなさい アドバイスお願いします。

  • TSUTAYAの店員さんに

    最近、ツタヤの店員さんに恋をしました。 今年24歳になる女です。 そこのツタヤは1年前から結構な頻度で行ってました。 多い時は週に2~3回行ったり…。仕事が忙しい時は全く行ってなかったり。 その店員さんは、最近知ったわけではなくて、以前は普通に店員さんの1人として、特に意識してなかったんですけど、最近すごく彼のことが 気になってきました。 この間、いきなり「渋いの借りますね~。俺このDVD買いましたよ」って話しかけてくれました。どのお客さんにもそんな感じでフレンドリーな接客なんだと思うけど、意識してしまいます。 過去の質問の回答参考に、自分からも話しかけていけば印象残るかと思って、今日も行ってきたんですけど、また向こうから話かけてくれました。 「オススメの映画は何ですか?」って聞こうと思ってたら、先に違う映画をオススメしてくれました。たぶん、客の1人としてなんとなく覚えてくれてる気がします。 せめて友達になりたいって思うし、時間をかけないとって思うんですけど、ここからどう頑張ればいいかわからず、怪しい客になりそうです。 接客の時の客に対しての愛想は接客業をしてるので、重々承知なのですが、アプローチの仕方、アドバイスいただけたらと思います。 名前しか知らなくて、バイトなのか社員なのかも不明です。 もし見てくださったら、ツタヤの店員さんからのアドバイス的な情報いただけたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。。。

  • TSUTAYA店員一目惚れ

    あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうように あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうようになりました・・ 僕は今、学生(夢を追うためもうすぐでフリーター)で19歳で今までバスケやっていて背が高いだけで顔には自信がありません。髪型も地味な感じです。タイプじゃないとかで送ってこないかもしれません、 それか自分はものすごく音楽が好きで勉強しており毎週TSUTAYAに行っていたのでストーカー扱いされてるかもしれません・・・ それでも一目惚れしたのは生まれて初めてだったし、性格もいい人だったので 本気で好きです マジであきらめきれません このまま終わるのはすごく辛くなにもできないのがすごく悔しいです 自分がイケメンだったらとか考えると・・・ 少しでも進展がほしいです!! みなさんのアドバイスや意見などが聞きたいです 親切な人良かったら教えてください!! 相手は20代前でフリーター?早番だったので 自分が学生ってこともたぶん知ってるとおもいます(たまに学校名入りのバスケ部のジャージでいくので) 指輪もしてなかったので彼氏もいないかと・・・(たぶん) いたらあきらめつきますが そのほかに彼氏がわかる方法などがあったら教えてください!! TSUTAYAにはいますぐにでも行きたいですが相手に迷惑かかるんじゃないかなと思い行けません ストーカー扱いされたり他の従業員の目も気になります・・ どうしたらいいかわかりません よかったらアドバイスや意見の方をお願いします 補足手紙の内容は もしよかったらメールしてください! いきなりでごめんなさい! 嫌だったり気持ち悪いなと思ったらそのままゴミ箱に捨てちゃってください!笑

  • 店員さんとの恋

    恋愛相談お願いします! 2週間ほど前に三ヶ月ほど前から一目惚れ していた店員さんにやっとアドレスを書い た紙を渡しました。(自分:大学三年 相手: 大学二年) その後連絡が来て一週間ほど 一日一通程度 をやりとりしたのですが、一週間前に返事 が帰ってきませんでした。 初めから盛り上がりにかけるメールで相手 からの質問などはなかったので、脈はない と思います。 そこでなのですが、メールでは仲が深まる こともなかなかないですし、相手がメール を嫌いな場合は発展もしないと思っている ので、この先のことを二つ考えたのですが… 1つ目は、彼氏がいるのか確認後、玉砕覚 悟でデートに誘う 2つ目は、1ヶ月に一回ほどしかお店に通え ないのですが、そのたんびにラインするな り、話しかけるなりする または1→2の3つの方法しか浮かんできませ ん。 この場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸していただけたら嬉しい です。 よろしくおねがいします。

  • 男目線

    似たような質問があったらすみません。男目線の意見お願いします。同じバイト上で、自分の友達が一回遊びに行った女の子に振られたのを聞きました。もしかしたらその男同士で私に対することをいろいろいっているかもしれません。数日後にその女の子にメアドを聞かれてアプローチを受けたらどう思いますか?

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • TSUTAYAで1週間以上DVDを借りれる?

    今度、車で10日以上の長距離旅行に行きます。 道中、車内でDVDを見ようと考えています。 TSUTAYAでDVDを5~8枚くらい借りて行こうと思っています。 1週間以上借りることは可能でしょうか? 延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば 教えてください。よろしくお願いします。