• ベストアンサー

tsutayaの店員に恋

yu-nagisydの回答

回答No.2

私があなただったら、彼女がDVDの方にいるとき、さりげなく‘何かお勧めないですか?‘って聞きますね。多分彼女は‘どういったジャンルがお好みですか?‘と聞いてきます。そこで泣ける映画感動ものを教えてもらいましょう。(後で感想言い易いから)そしてなるべく近い内に(彼女が自分のことうっすら覚えている内)‘こないだ感動ものの映画教えてもらった者ですけど、すっごくよかったです。どうもありがとうございました。‘みたいな。(ここはゼッタイ敬語で)後はたまに行く度、またアドバイスをお願いすると。まあ彼女が映画好きならの話ですけどね。

komaikel
質問者

お礼

その手もありますね! 今度きいてみたいと思います。 ありがとうございました。