• ベストアンサー

TSUTAYAで1週間以上DVDを借りれる?

今度、車で10日以上の長距離旅行に行きます。 道中、車内でDVDを見ようと考えています。 TSUTAYAでDVDを5~8枚くらい借りて行こうと思っています。 1週間以上借りることは可能でしょうか? 延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.7

昨年11月から店頭でのレンタルも郵便返却できるようになりました。返送用のキャリングケースが別途100円かかりますが、リンク先の32店舗以外は対応しているそうです。 http://store.tsutaya.co.jp/news/rental_dvd/000949.html 旅行後半の分は道中のツタヤ店舗でレンタルして郵便返却すればよいかも。

michope
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくHP見てみました。 これぞ、望んでいたものです。 この方法で旅に出たいと思います。 助かりましたー!

その他の回答 (6)

• te12889
回答No.6

日程が許せば、郵便返却と現地調達を組み合わせることで、延滞料金を発生させないってな方法も可能でしょう。郵便返却に対応している店舗が限定されると思いますが・・・。 でも、景色と会話が楽しめたら、意外とDVDは必要ないかもしれません。

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですねー^^ 初めていく場所も多いので景色を見たり会話を楽しんだり、 いい旅になればいいなって思ってます♪ 夜通し走ることも想定していますので、そのお供にと思ってます^^ 意外と対応しているお店が多かったので郵便返却しようと思います。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.5

>>そのようなニーズにバッチリ対応できるのが、TSUTAYAの「DISCAS」です。 ごめんなさい。 他回答者の回答否定になっちゃいますけど^^; >>スタンダードプランは、2枚のDVD/ブルーレイ/CDが封入されており、その2枚を返却すると、次の2枚が届きます。プレミアムプランの場合は、1枚ずつ別の封筒にいれてお届けします。観終わったDVD/CDから、すぐに返却、交換可能なのが特徴です。 。。。最大2枚レンタル。。。では? まぁ、延滞金無しは魅力ですがね。確かに。

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 最大2枚レンタルがネックです。 今回のように、たくさん借りたい時以外は 便利そうで、かなり気になります! ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.4

こんちくは。 >>延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば っ[市立図書館] おいらの市の図書館は正直ショボショボですが、市によってはそれなりの品揃えもあるのでは。 その場によって違うので何ともいえませんが、確実に「タダ」で、運がよければ「2週間」借りれます。(おいらの市は1週間ですが。。。 一応、手続きすりゃ隣の市。。ぐらいまでだったら貸し出しカード作れるとは思うので、隣の市の方がデカそうならそっちも探してみるといいかと。 >>TSUTAYAで >>延滞料金を掛けずに1週間以上 これは思いつかないですねぇ・w・ ホームページ見ても、「店によって取扱い違う」だし、一番近くの店に聞いてみるしかないんじゃないかと。 2週間レンタルパック。みたいな奴がお近くの店にあることを祈ってます。 。。。無いか ̄▼ ̄;

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書館のDVD!目から鱗です。 たしかにありました・・・。 流行の映画とかはなかったけど、 プロジェクトXとか、意外と興味をそそるものがあったように思います。 出発前にチェックしにいきます! ありがとうございました。

• sayapama
回答No.3

そのようなニーズにバッチリ対応できるのが、TSUTAYAの「DISCAS」です。 8枚までのDVDが延滞料金無しでネット経由で借りれますよ。 今なら無料のお試しキャンペーン中です。  http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=7970657BB7AE27AD9EC013AAE9ED0EBA

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも検討したのですが、一度に借りられるのが2枚までみたいなので、 躊躇してました。 最新作はこれで借りて、あとは図書館で名作を。 なんてのもいいかもしれません♪ 無料お試しキャンペーン中に、一度利用してみたいです。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.2

最長1週間なので 以上借りることは無理です 

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり最長1週間みたいですねー 郵便返却というシステムがあるようなので、それを活用してみようと思います。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば 延滞料金を払って一週間以上借りることは可能。ただし人気作品なら拒否されます。予め長期間借りる事を言わないとブラックリストに載って以後の貸し出しが拒否される可能性もあります。 費用をかけずに長期間借りようとしても無理です。そんなうまい話があればみんなやってますよ。

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 延滞料金を払って1週間以上借りるとは!思っても見ませんでした。 お金持ちになったら、やってみたいです^^ ありがとうございました。