• ベストアンサー

作品展の案内状が届いたのですが・・・

はじめまして。 昨日、実家の父から作品展の案内状が届きました。 作品展は父が通っている文化センターの教室の先生がされているものです。 そこに2点、父が作品を出品しています。 (作品展の規模は出品者が約80人、作品は200点余です) せっかく案内状が届いたので、できれば時間を作って見に行きたいとは 考えてるのですが(実家とは近いので出来上がった作品は何度も見ています) できれば何か記念になるようなものをプレゼントしたいと思うのですが 何かいいアイデアが思いつきません。 あまり高価なものだと両親に気を使わせてしまうので 予算も3000円ぐらいまでと考えてます。 作品を写真にとってテレホンカードもいいかな?って思ったのですが テレホンカードって今使う機会少ないですよね? (父も携帯電話を持っています) 何かいいアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejison16
回答No.2

happy-happyさん、こんにちは。 オリジナルマグカップを作ってさしあげたらいかがでしょうか? 今はテレカがすたれてしまったのですが、以前はテレカ、Tシャツ、 マグカップ、がオリジナルグッズの御三家でした。 これでしたら、毎日食卓を飾りますし、場所もとらないし、もらって 迷惑になることも絶対にないし、好適と思います。 値段は2000円程度です。 「オリジナルマグカップ」で検索したら、800件以上ヒットします。 お近くの業者さんで作られたらいかがでしょうか。

happy-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マグカップも良さそうですね。 あと湯のみとか・・・。 一度検索して検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の作品かわからないので 値段的にも想像つかないのですが お父様の製作品に関する道具などはいかがでしょう・・・

happy-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作品は「刻字」といって、簡単に言えば木の板に字を彫るんです。 刻字の道具というと彫刻刀やノミだと思いますが 残念ながらもう一式揃えてるんですよね・・・。 だけど教室に通うちょっと大き目のカバンとかもよさそうですね。