• ベストアンサー

アメリカと中国の関係を分りやすく例えると?

アメリカと中国の関係を分りやすく例えると?  以前、福田総理の中国を「友達」呼ばわりで、「いつから友達になった?ジャイアン(中国)とスネ夫(日本)じゃないか?つったら、好評だったんですけど。  そうゆうの無いですかね?アメリカと中国の関係・・・北斗の拳のラオウ(アメリカ)とサウザー(中国)ですかね? あと、アメリカと旧ソ連の冷戦状態の時はどんな感じでしょうか? うちの親父曰く「犬猿の仲を通り越してる」だそうです。 アメリカと旧ソ連はベジータ(旧ソ連)とフリーザ(アメリカ)ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatobb
回答No.3

世界侵略を狙っている中国とそれを表面上知らないふりをして阻止しているアメリカという感じですかね。限りなきテロリストに近い中国とアメリカ。この意見過激すぎますかね?

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過激なのは構わないですよ(^^) 。Gooのスタッフ的にはどうか知りませんけど・・・。  私的には分りやすくて、納得出来れば良いです。  世界侵略と世界制覇・・・どうせ世界が1つになるなら、アメリカの方が良いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

武器商人とマフィア。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その武器商人とマフィアの仲は?

noname#57957
noname#57957
回答No.1

>アメリカと中国の関係を分りやすく例えると? ブッチャーとタイガージェット・シン どちらも手に負えない暴れん坊 じゃ日本は・・・G馬場でしょうか? いやぁミスター珍でしょ。 古くてごめん。

nicechamp
質問者

お礼

プロレス好きなんで、分るけど、ジェット・シンとブッチャーって別に関係悪くないし。日本がミスター珍は当ってるかも(苦笑)。

nicechamp
質問者

補足

回答ありがとうございます。