• 締切済み

剣道対薙刀

yoshimituの回答

• yoshimitu
回答No.5

毎年開催されている剣道の祭典「京都大会」を見に行かれたらいかがですか。 毎年5月のゴールデンウイークに剣道の聖地「京都武徳殿」に、全国の錬士六段以上の剣客が多数集います。 3日間通して、500組位の立会い・試合があり、その立会いの中に何組か「剣道ー薙刀」が行なわれています 。 全試合、全国屈指の高段者同士の立会いですので見ごたえありますよ。 武道を少しでも心得た者は一度は訪れたい所です。 連休を使って京都観光がてらにどうぞ。

rupan2sei
質問者

お礼

来年のGWに私は何をしているのやら・・ 仕事が休日に関係ないから、うまく都合がついたら いきたいものです。 回答ありがとう!!