• ベストアンサー

浜松は強風で支障は出ますか

浜松に住むことになりそうです。 強風で大変だと聞いております。 以前住んでいた埼玉県川越市では強風のために、よく電車が止まっていました。 ここでお聞きします。 浜松では強風で生活に何か支障はあるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.2

寒いだけです(笑)。「強風」と言うより「寒風」。 「暴風」ではありませんから、モノが壊れるとか、電車が止まるようなことはありません。 ただ、その「寒さ」が曲者です。防寒の準備は怠りなく。 そのかわり春、夏、秋は快適です。 中区となると高層の建物が多いですから 場所によっては風が巻いて歩きにくさがあるかもしれません。 実際に私が勤務していた頃の浜松市役所正面から東に延びた通りは 風の強い日には前に進む事もままならない時もありました(笑)。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.1

一口に浜松市と言っても、車で遠州浜から長野県境・水窪(みさくぼ)まで3時間(以上)ほどかかりますよ。どこの地点のことでしょうか? 台風が接近や上陸(まずありませんが)等の暴風雨には、さすが運転中止になることもありますが、普通の生活範囲では全く影響はありません。

dela
質問者

お礼

>普通の生活範囲では全く影響はありません。 良かったです。安心しました。 ちなみに住まいは中区近辺です。 ありがとうございました。