• ベストアンサー

浜松の水道水について

3月より浜松市の北区東三方町に住むことになりました。 浜松市の水道水は浄水器なしでも飲めますか? 現在は大阪に在住で浄水器ありでの生活をしてます。 お分かりの方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水質面では全く問題がありませんので、普通の一軒家や小規模アパート等であれば問題なく飲めるかと思われます。 大きなマンション等、上水道が直結ではなく一旦施設内のタンクに貯水して、そこから配水されるような所に住まわれるのであれば、水質はそのタンクの管理状況に依存しますね。 まずは一旦飲んでみてから決められてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 静岡の浜松市の水道水って不味いんですか?

    静岡の浜松市の水道水って不味いんですか? 静岡の浜松に移住を考えているのですが、「浜松の水道水は最悪」と聞きました。 実際、佐鳴湖は日本一汚いって言われているし・・・ 現在、東京に住んでいるのですが、水質が悪いのか、肌が荒れたり、口内炎になったり、髪質がガサガサになったりしているので、また同じ目に会うのは嫌だなと思っています。 静岡ってどこも水が綺麗という印象が強いのですが、浜松はどうなんでしょうか?

  • 浜松市の水道代

    こんにちは。 結婚して4ヶ月の主婦です。 水道代が高いのでビックリしてます。。。。 2ヶ月分で約1万でした。 夫婦2人だけの生活なのにこんなにかかるのでしょうか?? ・口径13 ご使用水量 ・水道   23立方メートル ・下水道  23立方メートル 他の市に住む母に聞いてみたところ、実家は4人で1万ちょっと(2カ月分)だそうで、高いんじゃない!?と言われました。 浜松市が高いのかなぁ・・。 困っています。

  • 水道水

    趣味で川魚などを飼っているんですが、 知り合いに聞いた話何ですが、 大阪市に住んでいるんだったら、 大阪市内は何年か前に、高度浄水処理水になっているんで、 魚に使う時に水道水にカルキ抜きを使いますが、 大阪市内だったらそのまま水道水を使っても ぜんぜん大丈夫と言うですが 本当でしょうか? 詳しい人におねがいします。 本当に大丈夫でしょうか? 出来れば理由なども お願いします。

  • 浜松で一人暮らし

    土地勘のある方に質問です。 現在、名古屋市在住ですが 9月から浜松で一人暮らしをすることになりました。 場所としては浜松駅から歩いていける程度の距離のところに住みたいと思っています。 良い不動産会社等御存じでしたら 何かアドバイスをいただければありがたいです。

  • 浜松の常葉大学浜松キャンパスに4月より通います

    4月より私の息子が浜松の常葉大学浜松キャンパスに入学し通います。 現在、大阪に居住しているので浜松の街の情報がわからず、下宿先のアパートの場所選びで思案しています。 浜松キャンパスは北区の都田町というところにあるのですが、廻りは田園風景で何もない様子で 実際の生活を考えたらかなり不便な感じがします。 知り合いで子供のころに浜松に住んでいた方に聞いたところ、下宿するのであればアルバイトの店などのことも考えると姫街道沿いの初生町くらいの場所でないと廻りに何もなく不便だし大学生の生活に困るのではという意見でした。しかし初生町あたりから浜松キャンパスまでは車で20分ほどの距離があるようで車か原付バイクがないと通学ができないようです。 初生町あたりで家具つきのレオパレスか何かのアパートを探してみようかと考えております。 いい情報、ご意見、実際に周辺に住まれておられる方からの情報があれば幸いです!

  • 水道水は悪い?

    水道水に含まれている塩素、トリハロメタンは体にとても悪いと聞きました。ちゃんとした浄水器を使用しないと短期では症状は出ないが長期では確実に体に悪いという。(愛知県在住)身近でもそんなに本格的な浄水器は見ないし、するにこしたことはないと思うけどどの程度危険性があるのでしょうか。

  • 水道水について

      永年使用してきた浄水器が使えなくなりました。  新たに購入するのも高くつくし、ペットボトルの水を買って呑んでいます。 このごろは、水道の水もとてもよくなり、おいしいと聞きますが、その一方でやはり浄水器は必要との話も聞き、一体水道水はそのまま飲んでも大丈夫?と思っています。 安心して、美味しく飲めるなら わざわざ水を買う必要もないのですが、皆さんはどのように思われますか?   居住地は京都市です。

  • 浜松市内で最も住みやすい街を教えてください。

    静岡県浜松市内で便利で住みやすい街を探しています。 主人の転勤が決まり、8月下旬~9月初め頃には大阪市内から浜松市内へ引っ越しすることになりました。 2人とも大阪育ちなので、浜松の情報や土地勘が全く無く困っています。 浜松市内は車が無いと不便と聞きましたが、 2人とも免許はありますが車が無いのでマイカー購入を考えています。 ですが、私はほとんど乗っていなくて、現在の交通手段は自転車、電車、バスです。 自転車でも近くにスーパーなどがあるところ、 治安が良いところ、海側ではないところ、 後、今1歳の息子の育児中なので、子育てしやすいところ(公園や病院が近くにあるところ) を探しています。 主人の勤務先の最寄り駅は都田駅です。 情報をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 浜松市内の安い理容店を教えて下さい

    静岡県浜松市には、全国規模のスピード理容店プラージュがありません。 浜松市在住の方で、激安理容店をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 浜松の高校受験

    僕は静岡県の浜松に住んでいる中三の者です。学校では学力は平均ぐらいです。 目指している高校はまだ決まっていませんが進学校に通いたいと思っています。 どういう高校がメリット・デメリットなのか教えてください。 浜松北、浜松西、浜松南、浜松市立 の中でお願いします。