• ベストアンサー

浜松の水道水について

3月より浜松市の北区東三方町に住むことになりました。 浜松市の水道水は浄水器なしでも飲めますか? 現在は大阪に在住で浄水器ありでの生活をしてます。 お分かりの方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水質面では全く問題がありませんので、普通の一軒家や小規模アパート等であれば問題なく飲めるかと思われます。 大きなマンション等、上水道が直結ではなく一旦施設内のタンクに貯水して、そこから配水されるような所に住まわれるのであれば、水質はそのタンクの管理状況に依存しますね。 まずは一旦飲んでみてから決められてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。