• ベストアンサー

浜松の精神科

静岡県浜松市に住む者です。 最近鬱で苦しんでいます。 病院で見てもらおうと考えているのですが、 浜松だとどの病院が良いでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

こんばんは 私もうつ症状のため通院、投薬の治療を受けたことがあります。 精神面のトラブルは、薬だけでなく、お医者さんを信頼できるのかというのも重要になります。 受診してみて、信頼できないのなら転院も必要です。 私の場合、1件目で、ロクに話を聞いてもらえず、薬だけ出されました。数ヶ月して、2件目のお医者さんを見つけましたが、そこでは状況をきっちり聞いて、心神の状態がどうなっているのかの説明を受けました。 状況に応じて、薬の種類や量も変わりました。 それで問題が解決したわけではありません。結局は退社し、別の会社に就職しました。それで全快しました。 しかし、そのお医者さんに行かなかったらもっと症状は悪化していたと思います。 浜松といっても広いので、通院の距離も気になるところです。 最初のうちは1週間に1回くらいの通院になります。 移動の負担にならない範囲内で何件か候補を探して、実際に診察を受けてみることをオススメします。 以下は私の「2件目」のお医者さんです。 小池神経科 http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0587001/

pierrot55
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 開業医は事前にどういうところか分かっていないと ちょっと行きづらいなぁという印象があったので、 とても参考になりました。 場所も通勤路をちょっと外れたところなので 通うのも便利そうです。 来週休みが取れるので行ってみようと思います。