• ベストアンサー

出産後の面接について

kupi111の回答

• ベストアンサー
  • kupi111
回答No.1

私のパート先には生後6ヶ月の子供がいる方が働いていますが、その方はそのパートの面接の際、子供は幼稚園に通っていて一応は手を離れていると嘘をついたと言っていました。 嘘をつくのはあまり気持ちいいことではないかもしれませんがやはり本当のことを言うと採用は難しいようです。 でも幼稚園の子供と言ってあるので、子供に熱が出た時などの急な休み、遅刻には柔軟に対応してくれるようです。