• ベストアンサー

携帯電話を買い替えたいのですが・・・。

ness2000の回答

• ness2000
回答No.1

自分はauを使っています。メールの機能もドコモ、J-PHONEにくらべて優れているので、利用しているのですが。 家族で使うのなら、絶対auだと思うのですが、一人で使う、タダで着メロダウンロードするっていうなら、J-PHONEの方がいいかもしれませんね。auにくらべて、勝手サイトの数は多いみたいですから。ドコモほどではないですけど。 メール料金に関しては、J-PHONEのほうが多少割高です。カメラ付きの端末の種類はau、ドコモにくらべて桁違いですけど。 ただ、auも今月カメラ付きの端末を4種類出しますから、自分の気に入った機種のある会社にしてもいいと思いますよ。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 auの最新4機種は私も雑誌で見たことがあります。発売されてから店頭でも見てみて考えたいと思います。