• ベストアンサー

一番お得な携帯電話って?

こんにちは。 最近、ドコモに限界を感じています。 だって、サービス悪いですもの。 で、機種変更をしようとしてたんですけど、思い切って会社ごと変えようかなと思います。 そもそも、会社からの連絡を受ける・彼女からの電話を受ける・彼女に電話する・メールを送るぐらいしか使いません。 ちなみに今は「おはなしビッグ」でゆうゆう割引・ファミリー割引をつけていますが、6月にはファミリー割引がなくなります。(親が解約するため) 自分自身は3年くらい使ってます。 一ヶ月の請求額が約一万五千円(二回線分) 通話料金が一万円五千円くらいで、割り引いてこの額です。だいたいメール・iアプリで二万パケ位使ってるみたいです。 彼女は熊本(市街地)在住、私は島根(山間部)在住です。 ショップではauを勧められました。 確かにいろんな意味でお得みたいなのです。 彼女もドコモなので、変更するなら二人ともした方がよいようですが…。 一番安くするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください!お願いします!

• anko6
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

こんにちは anko6さんの生活圏でauが使えるならauがいいと思います。 裏技として、anko6さんが2台、家族割+年割を付けて契約。1台を彼女に。引き落としは別口座にできますので工夫を・・。(早く一緒になりましょう) プランはご自分で検討してみてください。関東プランも指定可能です。 パケット割かミドルパックを付加するとパケット代が安くなります。 家族間の通話は30%安くなりますが、通話が多いのであれば指定割(+300円で50%off)もですね。 auのアプリは期待できないようですけど、他の機能はいいですよ。 では!

anko6
質問者

お礼

はー!なるほど!そんな裏技があったんですか! それは是非検討してみなければ! ありがとうございます! それにしても…、「それでもドコモがいいですよ」っていう意見はないんですねぇ…。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

度々このサイトで紹介されているHPをご覧になってみてはどうでしょうか。 よく比較されていると思いますよ。 ちなみに私はカミさんと家族割りでauです。 でも、彼女となると家族割りにならないから、別の手を考えないとねぇ・・・ でも、2万パケをauパケ割りで使うと2000円チョイです。 iモードほどコンテンツはありませんが、不便を感じたことはありません。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/
anko6
質問者

お礼

やはりauの方がいいんですねぇ。 家族割はたしかに魅力的です。 他社の同様のサービスよりかなりお得ですものね。 ありがとうございました!

• qeico
回答No.1

エリア的に問題がなければ、J-PHONEはいかがでしょうか?メールの受信料が192文字までは無料というのは結構お得だと思います。 5シリーズのムービー写メール対応機種にすると、月額300円のJ-スカイパケットパックに入らなければ、スーパーメール(6000文字相当)やウェブが使えません。そして、メールの送受信料がパケット式になりますので、通信費が高くつきます。ですので、月々の費用を抑えようということでしたら、1送信2円もしくは4円で送ることが可能な0シリーズ(写メール対応機種)にされることをお勧めします。 そして、彼女もJ-PHONEに変えてもらって、指定割引(月額300円)を使えば、彼女との通話料+メール通信料も半額になります。 基本料金は、年間割引をつけて1年目は10%OFFになります。(加入後1年以内に解約されると4000円の解除料が必要になりますので、ご注意ください。)月に1万5千円ほどご使用になられるのでしたら、バリューパックプラチナかバリューパックゴールドがお勧めです。年間割引で10%OFFになっても無料通話分はそのままの金額分が使えますし、残った分は翌月にまわすことができます。 もし家族割引をされると、2台目から基本料金が半額になり(この場合は無料通話も半額分)、家族間の通話料+メール通信料も半額になります。

anko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、J-PHONEはエリア的にだめな気がします。 ただ、無料通話分の繰り越しができるのは魅力的ですよねぇ。写真・動画メールの先駆的会社だし…。 サービスも充実してる。 エリアに不安要素がなければ変えてたと思うんですよ。写メールの頃に…。 でも、ありがとうございました。検討してみます。