• ベストアンサー

CD-Rに書き込めない。

windowsXPを使っているのですが、CDをPCに取り込むまではできるのですが、「デバイスが見つかりません」とかでてCD-Rに書き込みが出来ません。設定がおかしいのでしょうか?

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のことを確認してみてください。 「マイコンピュータ」を開いて該当のドライブを右クリックで「プロパティ」を開きます。 書き込みタブをクリックし「デスクトップCDの書き込み」の中の「このドライブでCD書き込みを有効にする」 のチェックを入れて試してみてください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >書き込みタブをクリックし、、、。 書き込みタブ事態がないです…。。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

もしかして、Windows95時代のものではありませんか。 その当時のパソコンは、Readだけしかできないと思います。

• yakan9
回答No.3

マシンのメーカーと型番は、分かりますか。 もしくは、取扱説明書とかで、CD-ROMデバイスを見てほしいです。 古いパソコンでは、Readだけできるものがありますから。

• violet430
回答No.2

そもそもCD書き込み対応ドライブは付いているのですか? また、マイコンピュータやデバイスマネージャでCDドライブが認識されていますか?