• ベストアンサー

私が落ちたアルバイト募集のコンビニがタウンワークでウソを書いていました

noname#74680の回答

noname#74680
noname#74680
回答No.1

無茶苦茶自己中心的な逆切れだと思います。 こういう考え方をするからこそ、採用にならなかったのでは?? 募集がないということに関しては、ゼロではない!と言うかも知れませんが、求人広告を出す際に「○人くらいくるだろう」という、選考できる最低人数に達していなかった上に、その中にいい人がいなくて、しかたがなく再度求人を出すことになったという意味ではないでしょうか? これからどうすればいいでしょうか?という質問に答えるとすれば、 まず、バイトであってもそこで働きたいなら、選ばれる人にならないと、どこからも採用されないと思いますよ。 特にコンビにであれば、お客さんと直接接客をすることになるわけで、店員(バイトも)の印象や接客対応が、そのままその店の評価になるからです。 となれば、やっぱり人を見て、この人なら任せられると思える人じゃないと採用しませんよねぇ。