• ベストアンサー

ネットが異常

前からちょくちょくおかしいのですが、インターネットが変です。 誰かに何かしら操作されている感じがします。 どうすれば解決できるでしょう。 症状は、 ・速度が遅い ・サイトを開いても白いままでフリーズ ・サイトを開くと「ページが見つかりません」と出る。 ・サイトを開くとプログラムのような大量の文字が出る ・↑上の3つ、もう一度開くとアクセスすることが出来る。 ・ありえないところでファイルのダウンロード画面が出る。 (例:ヤフー検索の「次へ」とか) 常にそうなるわけではありませんが、 今までにありえないことが起こっています。 ウイルスと思ってアバストでスキャンしてみましたが何も見つかりません。 OSはXP、回線は光です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はウイルスのような気がしますね 無料ソフトのアバストは私は信頼はしていません 一度カスペルスキーなどの有名会社で無料オンラインスキャンをおすすめします。 カスペルスキーはいま60日体験版が安易に手に入りますので すこしの間いかがですか? http://www.just-kaspersky.jp/ スロットゲームで最大90日のが使えますが 何回やっても60日しか当たりませんでした^^

sfdgwet4
質問者

お礼

とりあえず使ってみます。 私は45日しか当たりませんでした^^;

その他の回答 (1)

• 87fun
回答No.2

なんとなくhostsファイルとか書き換えられてるようなかんじ。 有料無料に関わらずアンチウイルスソフトは万全ではないです。 リカバリを薦めます。

sfdgwet4
質問者

お礼

そうですよね~。どうしたもんでしょう。 まだ入れ替えて1ヶ月も経っていないので厳しいです。 因みに入れ替えた理由は現在とほぼ同じ理由です。 あ、カスペルスキーで検査しましたけど、 脅威は見つかりませんでした。 検査率1位のソフトでも見つからないとは... 原因はなんでしょう? hostsファイル?が原因ですか?

sfdgwet4
質問者

補足

一応解決しました。 ブラウザをプログラムフォルダに入れていなかった事が原因のようです。 お二人とも有り難うございました。