• ベストアンサー

ネットが異常

前からちょくちょくおかしいのですが、インターネットが変です。 誰かに何かしら操作されている感じがします。 どうすれば解決できるでしょう。 症状は、 ・速度が遅い ・サイトを開いても白いままでフリーズ ・サイトを開くと「ページが見つかりません」と出る。 ・サイトを開くとプログラムのような大量の文字が出る ・↑上の3つ、もう一度開くとアクセスすることが出来る。 ・ありえないところでファイルのダウンロード画面が出る。 (例:ヤフー検索の「次へ」とか) 常にそうなるわけではありませんが、 今までにありえないことが起こっています。 ウイルスと思ってアバストでスキャンしてみましたが何も見つかりません。 OSはXP、回線は光です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はウイルスのような気がしますね 無料ソフトのアバストは私は信頼はしていません 一度カスペルスキーなどの有名会社で無料オンラインスキャンをおすすめします。 カスペルスキーはいま60日体験版が安易に手に入りますので すこしの間いかがですか? http://www.just-kaspersky.jp/ スロットゲームで最大90日のが使えますが 何回やっても60日しか当たりませんでした^^

sfdgwet4
質問者

お礼

とりあえず使ってみます。 私は45日しか当たりませんでした^^;

その他の回答 (1)

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.2

なんとなくhostsファイルとか書き換えられてるようなかんじ。 有料無料に関わらずアンチウイルスソフトは万全ではないです。 リカバリを薦めます。

sfdgwet4
質問者

お礼

そうですよね~。どうしたもんでしょう。 まだ入れ替えて1ヶ月も経っていないので厳しいです。 因みに入れ替えた理由は現在とほぼ同じ理由です。 あ、カスペルスキーで検査しましたけど、 脅威は見つかりませんでした。 検査率1位のソフトでも見つからないとは... 原因はなんでしょう? hostsファイル?が原因ですか?

sfdgwet4
質問者

補足

一応解決しました。 ブラウザをプログラムフォルダに入れていなかった事が原因のようです。 お二人とも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ネット接続が遅くなった

    数日前、使用しているアバストを更新してから?インターネットに接続しずらくなりました。ダウンロード中にときどき止まってしまい。下のダウンロードのさい動くメモリが途中で止まってしまい。画面が白いまま止まってしまったり。サイトによってはネットに接続できませんの案内が出る始末です。(パソコンがフリーズするわけではありません)困っています。何か調整が要るんですかね・・・対策にインターネットオプションの詳細設定をリセットしてみたりしてみたのですが…改善されません。やはり数日前までは正常に動いたということは・・・・リカバリしかないですかね・・・最悪ウイルスなのか・・・心配です

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • net接続が異常に遅くなりました。

    ソフトバンクモバイルのテザリングでネット接続しておりました。速度も以前の光り回線と遜色無いもので快適に使用できておりました。 お知らせ毎にアップデートを重ねて、現在アンドロイド6.いくらになっていると思いますが、 数日前から異常に速度が遅くなりました。スマホ機種は、nexus5でスリープ状態から電源onにするたびに、データ使用の警告が出て、テザリングとポータブルアクセス5,19GB、その全てがバックグラウンドとなっております。ネットはほとんどタブレットでの利用です。思い当たるのは、タブを100以上開いていることかなと思い、すこし減らして見ましたがあまり変化は無いようです。どうすれば良いでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • ネットが異常に重いのです・・・

    家のパソコンを起動したところLsass.exeに感染してしまったらしく、 「システムはシャットダウンされます。シャットダウンまでxx秒」 というメッセージが表示され、パソコンを強制的にシャットダウンされてしまいました。 このところ、Windows Updateを怠っていたため18個ほど更新ファイルが溜まっていたので、 まずはそれらをインストールし、次にマイクロソフトのサイト(ホームユーザー向け - Sasser ウイルスに関する情報 Windows XP 編) で修正プログラムやsasserのチェックを行いましたが、検出はされませんでした。 また、最新版のパッチを入れたウィルスバスターでチェックを行ったところ、 いくつかウィルスが発見されたのでそれも削除しました。 しかし、ネットが異常に重たく、コマンドプロントからYahooなどにpingを打っても、 何回か試さないとあとはpingがほとんど通らないような状態です・・・ たまに繋がるネットで調べたnetstatコマンドを打ってみたところ、 SYN_SENTというのがかなりの数出てきました・・・ これはまだなにかのウィルス等に感染しているということなのでしょうか? どなたか解決策をご教授お願いいたします!

  • 動画のフリーズ

    光回線の速度は50MBで問題はないのですが、yahoo等の動画が駒落ちで再生後フリーズしてしまいます。 ウイルスバスターを切断しても変わりありません。 どこか設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 光回線に変えたのに通信速度が異常に遅いです。

    今月から回線を地元CATV局の光コースに変更しました。(160Mbps) 開通当初、無線lan接続で速度計測サイトにアクセスし計測してみたところ下り50M前後出たのですが、今では0.3M前後しか出ないようになってしまいました。ほぼ同スペックの弟のPCでは50Mを維持しているのですが、私のPCだけこの有様です。ちなみに同じファイルをダウンロードしてみたところ弟の転送率は4M前後、私は0.1M前後でした。有線接続にしても無線より気持ち速くなるくらいです。このままだと光回線に変えた意味が全くないのでなにか気づく点があれば教えてください。

  • 一番安いネット回線はどこですか?

    東京のアパートです。 今、NTTの光フレッツですが、月額4500円くらいかかってまして、 結構高いです。 安いネット回線やサービスなどありますか。 動画のダウンロードなどもしますが、光を止めるとDL速度など 少し遅くなるでしょうか。

  • バグらせるとネットが早くなる

    このジャンルでいいのか分からないのですが、お願いします。 OSは98、フレッツを使っています。 タイトルの通り、バグらせるとネットが早くなるのですが、バグらせないときの遅さは電話回線を使っていた時のほうが5倍は早かったくらいです。(×印が続いてしまい、速度測定サイトでは測れませんでした。) そのバグらせ方というのは、(これは偶然見つけたのですが)フロッピーの中のワードを立ち上げて、ワードをやっているときにそのワードファイルの名前を変えようとします。 すると「ライトプロテクト及び使用中・・・」というような注意が出てきて名前を変えることが出来ません。 そこでDel、Alt、Ctrlを押して、3.5FDを強制的に終了させます。 すると「このプログラムからの応答がありません」と出るのですが無視して終了させます。 そこでカーソルを下の方に(名前がわかりません、今やっているプログラムの名前がでてくるところ)にもっていくと、画面が一旦起動のパスワードを入れる際の画面になって、右下の小さいブラウザ(アイコンというのですかね?)が普段たくさんあるのに音を調整する奴とコンセントの二つだけになります。 そうなるとネットがフレッツの平均的な速度になるのです。 昔一時期早かった時期があったのですが、理由もわかりません、フリーズして再起動したら早くなって、しばらくしてまたフリーズしたら遅くなりました。 バグらせて使えるならいいではないか、とも思うのですが、パソコンに負担がかかるし、いちいち面倒なので解決策を見つけたいのです。 ウイルスは関係無いようでした。フレッツも入れなおしました。一度は初期化したこともあります。 どうか解決策を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウィルススキャンでフリーズするウィルス

     米国サイトから、スクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、 様子がおかしく、完全ウィルススキャンをしようとしたのですが、 スキャンの画面になるとフリーズします。 何度も再起動して試したのですが、ダメです。 スクリーンセーバーを削除し、他の動作(音楽再生やブラウザ立ち上げ)を確認しましたが、問題ないです。 動きもスムーズなのですが、ウィルススキャンだけは相変わらず何度もフリーズします。 ウィルススキャンが邪魔されるようなウィルスはあるのでしょうか?またどうしたらスキャン出来るようになるのか、教えてください。 恐らく、何らかのウィルスは入っていると思うのですが、スキャンが出来ないと、駆除しようがありません。 パソコン初心者ですので、よろしくお願いします。

  • プロパイダ変更によるダウンロードの速度について

    今月より、YahooBBの8MからSo-net(eA)12Mに変更しました。 ADSLスピードチェックをすると回線速度は以前より早くなり4000kbps前後は常に出ています。 しかし、ダウンロード速度が以前より極端に落ちました。 オンラインストレージのmegauploadをよく使うんですが、Yahooの頃は700KB以上は常に出ていましたがSo-netに変えてからは180KB以上は全くでません。 時間も今までの4倍もかかり困っています。 プロパイダによってダウンロードの速度が変わってしまったりするのでしょうか? PCの設定は全くいじっていませんし、性能が落ちたとも思えません。 回線速度は出ているのにダウンロード速度が遅いということがあるのでしょうか? Yahooに戻すことを検討すべきかどうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オンラインウイルススキャン

    デスクトップを使用しています。ウィンドウズXPです。 最近パソコンの調子が悪く、ウィンドウズが起動しなかったり、動作も遅くフリーズが頻繁に起こります。ウイルスかなと思い、オンラインスキャンをしようと、ノートンやトレンドマイクロ、その他のサイトで試そうとするのですが、どのサイトに行っても、「Internet explorerではこのページは表示できません」というページになり、スキャンすることができません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンをクリックすると、「ネットワーク回線の接続により、パターンファイルをダウンロードすることができませんでした。」というエラーメッセージがでるだけです。これもウイルスの仕業なのでしょうか。。唯一ニフティのオンラインスキャンサービスだけ使えたのですが、ウイルスは検索されませんでした。どのような対処法がありますか?