• 締切済み

大昔の戦車プラモデルについて

35~30年くらい昔のメーカーオリジナルの 空想科学戦車でキャビン後部に開閉カバーの付いた ミサイル格納庫が有りました。 モータによるキャタピラ走行で間違いかもしれませんが 水中用仕様になっていてスクリュー?も付いていたかも? (キングシャークとゴッチャになってる模様orz) オリジナルの色は青っぽいグレーメタリックでした この商品の名前、メーカー、画像なんで良いです 心当たりのある方教えて下さい。

• toyox
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• Arado
回答No.3

http://home.s00.itscom.net/nekonii/uma/mizu/2006king.htm ↑にあるような物でしょうか?

toyox
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 そんな年代の近未来的(宇宙的)な戦車ですが 残念ながらその中には有りませんでした。

• jupitan
回答No.2

ニチモのキングシャークでないとしたら、同じくニチモ製の水陸両用戦車バラクーダ?というのがありましたが。 この頃のマイナーメーカー製はちょっと分かりませんが、メジャーではあと、旧イマイやタミヤが一時SFっぽいキャタピラ走行の乗り物を作っていたような・・・?

toyox
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ミドリ製のバッファローというのが 車体構成的には似てるかもしれません。

• kogechibi
回答No.1

青島文化教材社のサンダーキャプテンでしょうか。 同類でタイガーキャプテンとキングモグラがありました。 他にミドリでキングモグラス・ビッグモグラス・ビッグアトラス? 東京マルイで似たような水陸両用戦車がありました。 思いつくままに。

toyox
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 タイガー、サンダーキャプテン共違いますが、 後の商品は調査、確認してみようと思います。