• 締切済み

大昔の戦車プラモデルについて

35~30年くらい昔のメーカーオリジナルの 空想科学戦車でキャビン後部に開閉カバーの付いた ミサイル格納庫が有りました。 モータによるキャタピラ走行で間違いかもしれませんが 水中用仕様になっていてスクリュー?も付いていたかも? (キングシャークとゴッチャになってる模様orz) オリジナルの色は青っぽいグレーメタリックでした この商品の名前、メーカー、画像なんで良いです 心当たりのある方教えて下さい。

  • toyox
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

http://home.s00.itscom.net/nekonii/uma/mizu/2006king.htm ↑にあるような物でしょうか?

toyox
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 そんな年代の近未来的(宇宙的)な戦車ですが 残念ながらその中には有りませんでした。

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.2

ニチモのキングシャークでないとしたら、同じくニチモ製の水陸両用戦車バラクーダ?というのがありましたが。 この頃のマイナーメーカー製はちょっと分かりませんが、メジャーではあと、旧イマイやタミヤが一時SFっぽいキャタピラ走行の乗り物を作っていたような・・・?

toyox
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ミドリ製のバッファローというのが 車体構成的には似てるかもしれません。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

青島文化教材社のサンダーキャプテンでしょうか。 同類でタイガーキャプテンとキングモグラがありました。 他にミドリでキングモグラス・ビッグモグラス・ビッグアトラス? 東京マルイで似たような水陸両用戦車がありました。 思いつくままに。

toyox
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 タイガー、サンダーキャプテン共違いますが、 後の商品は調査、確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • 40代以上の方限定(多分・・)で、子供の頃、欲しかったプラモデルは?

    私は、以下のものが欲しくて欲しくて、いつも学校帰りに模型店のショー・ウィンドウを指をしゃぶりながら?穴が開くほど見ていました!笑。 結局、買えず終いで・・・今、ヤフオク等で偶然、発見することもありますが、相場価格は当時の100~1000倍ととても手が出ませーん。昔も今も買えないのは変わっていませんね・・・汗。。 「今井科学」  ・ビッグ・サンダーボーイ(リモコンで前後、ミサイルと弾丸発射ギミックなど盛り沢山)  ・リモコン鉄人28号(ゴールド成型で正太郎の腕がリモコンスイッチになっていた)  ・サンダーバード秘密基地(とにかく箱のデカさ!1~5号全てが独立してモーターで動いた) 「タミヤ」  ・ロングトム(あとから発売したものには省略されたが最初のものは弾丸が発射出来た。また実物通りハンドルを回せばギヤで砲身が上下出来る等、芸が細かい)  ・アポロ(指令船と月着陸船、あとそれを格納する3段目のサターンロケットの一部がセットされたもの) 「ニチモ」  ・60年代半ばに日本中が大ブレイクしたスロット・レーシングカー。その家庭版のフルセット。  ・ラジコン(シングル・ボタン打ち)搭載可能なビッグスケールの戦車。パットンや61式など。 「マルサン」   ・宇宙家族ロビンソンのジュピター・円盤型ロケットやキャタピラで動く探検車。リモコンのロボット・フライデーなんかも確か、あったなあ。  ・透視模型。人体、犬、馬、牛、鳩、魚、昆虫など。  ・ウルトラQやウルトラマンの電動リモコン怪獣各種。  ・あと、舶来の「レベル」、「モノグラム」、「COX」といった到底手の届かないもの等・・・ みなさんの憧れのプラモデルは何でしたか?

  • プラモデルを売りたいのですが… (戦車・車など)

    こんにちは。 親戚が大量のプラモデルの処分に困っています。 完成品もありますが、箱のまま未使用のものが大量あります。 殆どは戦車などの軍用のものが多いですが、車やバイク、飛行機、少しですがキャラクターものなどもあります。 色々とネットを検索していると業者は出てくるのですが、どこに頼んでいいのか全くわかりません。(ガンプラとかなら解りますが、何しろ戦車などは門外漢です) あまりに大量にありますので、正直なところ「引き取ってくれるならいい」と家族は思っているのですが、できればちゃんとした査定、ジャンルに対応できるところでしかるべき対応をして頂きたいと思いまして、質問することにしました。 ざっと撮って来ましたので画像も参考にしてください。 同じものがいくつもあったり、パーツだけのものもありました。 買取査定の経験者、似たようなものを売った経験者の方、お勧めの優良業者などご存知でしたらお教えいただけたら幸いです。 (ちなみに都内在住です) よろしくお願いいたします。

  • 戦車のプラモデルの名前

    近頃戦車のプラモデル作りに手を出し始めました。 昔(といっても2、3年前ですが)ネットで見かけた戦車のプラモデルが欲しいのですが、 名前がわかりません。 当時は興味がなかったのでどこの国の戦車なのか、発売元はどこかとか情報がまったくないので恐縮なのですが・・・ 形が変わっていて、普通の戦車は砲塔があって真ん中に砲身があると思うのですが、 その戦車は砲身が右上のほうについていてすごく短かった記憶があります。 もしかしたら戦車じゃなくて自走砲とかかもしれません。 プラモの箱には茶色っぽい色で描かれていたと思います。 これだけの情報でみつかるかどうかわかりませんが・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 精巧な戦車のプラモデル・・・

    精巧な戦車のプラモデルの写真が見てみたいと思っています。製品でも、個人の方が作ったものでもいいので、URLを教えてください。できればプラスチックでなく金属のような、リアルなものを探しています。お願いします。

  • 戦車のラジコンをプラモデルに移植できますか?

    元カレの影響でラジコンが大好きです 教えてくださいね タミヤの大きな戦車のラジコンありますよねー あれの「タイガー1」よか「キングタイガー」がすきです。 それで買って来たらやはり「タイガー1」より ちょっと劣るので「マルイ」のレオパルドの 中身を移植しちゃって弾丸発射や大砲が動いたりなどなど やってみたいです! できるのでしょうか?

  • 僕は最近戦車などのプラモデルに興味が出ました

    僕は最近戦車などのプラモデルに興味が出ました そこで僕はジオラマを作ろうと思いました。テーマは『荒野を駆ける戦車』です。そのとうり荒野を戦車が走っている感じです。とりあえず小石と砂を買いました 灰色と濃い茶色です。 混ぜようと思いましたが色がイメージと違います、僕が思っているのは黄土色です。黄土色に小石を混ぜようと思っています。  こんな感じで進めようと思います。 僕は初心者です。 リアルにキャタピラの跡をつけるにはどうすればよいでしょうか、それにジオラマを作るこつを教えてください。僕が使うのはかための発砲スチロールです。 それと48/1スケールの『荒野を駆ける戦車』にあう戦車も教えてください お願いします できるだけ早く作りたいです 回答お願いします。

  • プラモデルのタイガー戦車の塗装で…

    最近、TAMIYAの1/48ドイツ重戦車タイガーI(初期生産型)を買ったのですが、ABCDのパーツを袋を開けた状態で一つ一つ切り離していない状態でジャーマングレーのスプレーをふってしまいました… 完成してから、気になる部分があるので、完成してからもう一度同じスプレーで塗装しても大丈夫でしょうか?

  • 大昔

    大昔って 人間は動物みたいだったんですか? 病院もない、広い原っぱで 子供を産んで、 そこらへんにある 食べ物を食べて・・・ こんな生活だったんでしょうか? いつから こんな風に 複雑に生きるようになったんでしょうか? シンプルに生きたほうが 楽ですか? ジャンル間違えていたらすみません。

  • 戦車

    ウクライナで侵攻してくる、破壊された戦車というのは、 車のように横転したりはしないのでしょうか、ひっくり返る ような状態は、見かけないので、よろしくお願いいたします。

  • 戦車

    戦車の機会化とはどういうことですか? また、現代では戦車はどういう運用目的ですか? 教えてください。