• ベストアンサー

アダルトサイトでお金をまきあげられる手段(払い込み手段)は?

親族が有料のアダルトサイトで大金をまきあげられてしまいました。本人は何も語らず大変困っています。何度もコンビニに通ってお金を振り込んでいるようですが、どこへどうやってお金を出しているのかわかりません。なんとかお金の流れだけでも知りたいのです。警察にも相談しましたが、結局本人が語らなければ何も進まない、といわれました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.3

#1です お金の振り込み方法ね いろいろ考えられますが・・・ ・クレジットカード決済 ・コンビニ決済 ・電子マネー決済 株式会社デジタルチェック http://www.digitalcheck.co.jp/index.php あくまでも、一例です 他にも、コンビニで扱ってる決済システムは色々あります 使ってるコンビニによっても違ってきますから、使用していると思われるコンビニのHPで案内している決済システムを見てみましょう

buiyoncyan
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニに行って確認してきます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

アダルトサイト運営会社は、カモの客に安全な銀行口座 (恐らく摘発されても逮捕されない)に入金させ、 引き出しているだけです。 ただこんな事が分かっても前進しません。 悪質業者を摘発するには被害者が被害届をしないとはじまりません。 今の、被害者がいない状況では何も進みません。

buiyoncyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。被害届を出すまで説得するつもりですが、コンビニでどうやって数十万円という大金が振り込めるのかわかりません。銀行では10万円以上の現金は振り込みできないのにコンビニではできるのですか?

• Dxak
回答No.1

警察の言うとおりだと思います 本人が被害にあった事を認識し、語らなければ話が進みません 「有料のアダルトサイト=悪質サイト」と決まってる話ではないので、そうなのか?そうではないのか?(悪質サイトが、多いのも確かです) まず、そこから始めなければなりません まずは、本人に話を聞くところから、はじめましょう

buiyoncyan
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。おっしゃるとうりです。これからも何度も機会を作り話を聞くつもりでいますが、悪質有料サイトの世界のお金の流れだけでも教えていただきたいと質問しました。