• ベストアンサー

JavaScriptでExcelのオートフィルタ表現

JavaScript - tableのオートフィルタ http://neko.dosanko.us/script/auto-filter/ これを使ってみたいと思っているのですが、プルダウンの表示一覧がソートされていなくて、これをアルファベット順にソートして表示させたいのですが、JavaScriptのどの箇所を弄れば良いのか解らず困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 とりあえずJavaScriptのソースをエディタでのぞいているので、行番号で書きます。 216行目に要素のソートメソッドがあります。 alias_cols.sort(this.Compare_Filter); ここで this.Compare_Filter を比較関数として呼び出しています。これは185行目からのメソッドですね。このへんをいじれば良いかと。 http://q.hatena.ne.jp/1155090363 http://webtips.open-log.net/index.php?JavaScript%2F%E9%80%A3%E6%83%B3%E9%85%8D%E5%88%97%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88

crow_july
質問者

お礼

お返事有難うございます。 指摘して頂いたソースの箇所とリンク先のお陰で無事ソート出来ました。 困っていたので本当に助かりました。 有難うございました。