• 締切済み

インターネットに接続できません 

・使用パソコン NEC Lavie AMD Duron 797MHz 256MB ・LANボード Corega FEtherII CB-TXD LAN Card ・プロバイダ nifty ・フレッツ接続ツール使用 中古でパソコンを購入してのトラブルです。 ・BフレッツにてFTTHで接続しようとしていますが接続状態が 限定または接続なしと出て接続できません。修復しても効果なし。 ・IPアドレスが取得できないようなのでコマンドプロンプトで 手動でIPを取得しようとしましたができませんでした。 ・LANカードの方もデバイスに問題はありませんでした。 一応ホームページから新しいドライバを更新してみましたが効果ありませんでした。 プロバイダに問い合わせしましたがプロバイダの方には 問題ないとの回答をいただいています。 この場合どうすればいいのかご教授お願いします。

みんなの回答

• dasumax
回答No.4

東日本の方ですか?  フレッツ接続ツールを丸ごとCDから入れると IPv6リゾルバサービスもインストールされている可能性があるらしいです プログラムの追加と削除の中に フレッツIPv6設定ツールがあったら その可能性が大きいです。 ローカルエリア接続のプロパティでDNSが割り振られてしまっていないか確認してみて下さい 自動に戻しても再起動で元に戻るので IPv6リゾルバサービスをアンインストールなど 停止させるしか無いとの事です NTTのサービス部分なんで手順などはNTTにお問合せとなるかもですが・・

回答No.3

さらに補足をお願いします。 ページ表示はどこのページでもできませんか? セキュリティソフトは使用していますか? 1.セキュリティソフトを使用しているのなら、それを停止してみてどうなるでしょうか。 2.IEオプション>接続タブ>「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」欄の使用している接続(接続ツールのプロファイル)を選択した上で、右の「設定」ボタンクリック>自動設定、プロキシサーバーの各チェックボックスにチェックが入っていたら外す 上記2点を試してやはり表示できないなら、IEのアドレス欄に 124.83.167.212 あるいは 210.132.71.11 とホームページのIPアドレスを直接入力してみても、ページ表示できないのか確認してください。 これで表示ができるのならDNSの設定が正常ではありません。

satoshikun
質問者

補足

パソコンを起動、再起動したりした際に最初だけ一時的に繋がる ことがありますが、その後全く繋がらなくなります。 1セキュリティソフトは使用していません。 2最初から外れていました。 一度、ページ表示ができなかったので買ったところに 問い合わせて物を送ったらLANカードの方に問題があるとか 無いとかでドライバを一度入れなおしてもらいました。 戻ってきたのですが状況が全く変わっていませんでした。 本日、再度購入先に問い合わせてもう一度PCを送ってしまったため IEアドレス欄に直接入力はしていません。

回答No.2

まずOSは何でしょうか?(LANカード使用ということはMe以前?) PC(LANカード)と直接接続している機器の製品名は?(ルータ無しなのか?) さらに「IPアドレスが取得できない」というのはどこで確認されましたか? (IPアドレスが取れていないのにプロバイダから問題ないとの回答を得ることはないはずですが・・・) 接続状態が「限定または接続なし」というのはローカルエリア接続の状態のことですよね。 ここでのIPアドレスの表示が「169.254.~」となっているからIPアドレスが取れていないと判断されたのではないですか? フレッツ接続ツールや広帯域接続アイコンを作成してインターネットへPPPoE接続している場合、モデムやルーターによるIP アドレスの割り当てが行われないため、 インターネットに接続ができる場合でも「限定または接続なし」と表示されますよ。 フレッツ接続ツールで作成したプロファイルから、接続はできるのでしょうか? つまりグローバルIPアドレスは取れていますか? これはフレッツ接続ツールの画面でも確認できるでしょうし、コマンドプロンプトにてipconfigを打っても確認できます。 接続できないのであれば、フレッツ接続ツールでエラーメッセージが出るはずなので、そこから対処方法が絞れるはずです。 エラーメッセージの記述がないということは、接続はできているけどブラウザでページ表示できないだけでは?

satoshikun
質問者

補足

色々説明足りなくて申し訳ないです。 OSはXP SP2です。 ルータは無しです。モデムに直接繋いでいます。 ローカルエリアの接続なしの状態です。 そこでの表示は169.~というようになっていました。 フレッツ接続ツールで作成したプロファイルから接続はできています。 ブラウザでの表示ができていないと思い、IE6.0の 設定を既定値に戻したりしてみましたが効果ありませんでした。 ブラウザでページが表示できないとしたらどういう対処すればよいのでしょうか?

• assault852
回答No.1

モデムorケーブル等は大丈夫ですか。NTTに相談しましたか。

satoshikun
質問者

補足

それ以前に使用していたパソコンではモデム、ケーブル等に問題なく 使用できていました。 NTTには相談して無いので連絡してみようと思います。