• ベストアンサー

USA製コンバース

unicorn8の回答

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

USAコンバースは2000年に倒産しましたので、USA製はその年までの生産です。 翌年、NIKE傘下として再建された際に、生産工場拠点をインドネシアに移しました。 製品の大きな違いは、ラスト(靴の形を形成するときの木型)が違います。 現行(インドネシア、または中国製)はやや土踏まずのあたりが太くなります。 USA製は、この部分が細くシャープなシルエットになります。

rebel13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現行とUSA製の違いはカカトの表示くらいかと思っていました… ラストも違うんですね。勉強になりました!