• ベストアンサー

外国で仕事を見つけやすい資格〈職業)というのはありますか

03152007の回答

• 03152007
回答No.5

北米の場合、修士号以上の学歴がないとなかなか良い職にはありつけないといいます。良い職とはと聞かれると困りますが。カナダの場合、移民が多いですが自国で医者や弁護士であってもタクシードライバーであったり、カナダ人があまり好まない職業にしかありつけない人が大勢います。あと、職を探すのにはコネも必要と聞きました。日本人相手の仕事であれば職を見つけられる確率が高いのでは。旅行関連やレストラン関係など。

kanichiomiya
質問者

お礼

外国でもコネは重要ですか。 レストラン〈調理関係)の仕事は見つけやすいようですね。 回答ありがとうございました。