• 締切済み

「一貫性がないですね」と言われました

面接の時 「一貫性がないですね」 「違う事をしたくなったら辞めませんか?」等 言われたのですが、どう答えればいいのでしょうか。 前向きに「頑張りたい」と答えるのは分かるのですが、理由をどういえばいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。 2年間 一般事務…理由「上司が人にミスを押し付けるから」 4年間 経理事務…理由「暇だったから」 3ヶ月 一般事務…理由「いじめがあったから」 今、求職中です。

みんなの回答

• kaputun
回答No.3

最後の3ヶ月は短すぎるので職歴にならない気が。 残る二つになれば、 「前々職は、新卒で入って一般事務をしていましたが、 次第に経理という方向性に興味を持つようになり、転職いたしました。 しかし、前職の会社状況に不安があり(=暇すぎること)、今回再度の転職を決意いたしました。 できましたら、御社にて骨を埋めたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします」 とかなんとか言えそうな。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分は嫌な事をされるのは我慢できないし、我侭だから長く続かないのかなあと思っています。 でも自分としてはやる気もあるし、長く働きたいと思っています。 どうゆう風にマイナスじゃない答え方をすればいいのか分かりませんでした。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• vonori
回答No.2

ネガティブかつ主体性が感じられません。 受身であり、積極性が無いを受け取られます。 過去の問題をクリアし、再発しないような考えがなければ この先も同じようなことを繰り返しかねないと思います

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• AmuroRay
回答No.1

ども。 自分を一度見つめ直す必要がありますね。 退職理由が全てネガティブですね。 言い訳にしか見えません。第3者として見たらどう思いますか? このような人を自分がもし人事担当だったら採用しますか? 中谷彰宏さんの 面接の達人2007 転職版 をまず読まれることをお勧めします。 この状態で考えてもまったくうまくいかないと思います。

参考URL:
http://www.an-web.com/flash/
sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次こそは長く働きたいと思っているので頑張ります。