• 締切済み

将来の夢が公務員という志望理由書

推薦入試を考えてます。 志望理由書を提出しなければいけないのですが 将来就きたい職業が地方公務員というのは、大学側への印象は悪くなるでしょうか? また、そのために大学で何をしたいかなど、良い文例はありますか?

みんなの回答

• yukimepox
回答No.1

単に公務員とすると「楽をしてお金を稼ぎたいから」みたいに悪くとらえられてしまうので、「地域福祉の仕事をしたい」とか「地域の防災に関する仕事をしたい」とか公務員の中で自分が興味がある仕事を探してそれに関して書くのがいいと思います。