• ベストアンサー

志望理由書の最後についての質問!!!

志望理由書を書いているのですが、 最後はやはり、 「以上の理由から私は貴学を志望します。」 ・・・と、入れたほうがいいのでしょうか? この言葉は無くてもいいのですか? ※大学入試(推薦入試)で提出する志望理由書です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 「以上の理由から私は貴学を志望します。」でなくてもいいですが、その種の文は最後の1行に書いたほうがいいです。 文章が締まって見えるからです。 ただし、その1つ前の文がどうであるかにもよります。 たとえば、 「私が将来活躍したい分野で必要な知識をつけ、研究力も身につけるために、貴学に入りたいと思っています。以上の理由から私は貴学を志望します。」 という文章だと、ダブっていて変ですよね。

inunonikukyu
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうございました(・∀・)