• ベストアンサー

血液検査・尿検査時のうつ病の薬の検出について

「抑うつ状態」と診断されて 夕食後に「ジェイゾロソフト錠」と「ドグマチール錠」、 寝る前に「レンドルミン錠」と「メイラックス錠」を ここ1ヶ月服用しています。 転職の際に健康診断があるところがありますが、 その中の血液検査とか尿検査とかで「うつ状態」の薬を飲んでる とか検出されることありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33348
回答No.3

一般の健康診断では、尿はPH・糖・蛋白・潜血をスティックで調べるものがほとんどだと思います。血液も、一般の血球・血清・血糖です。 生活習慣病などをみているので、内服薬は判別できないですよ。 大丈夫ですよ。 しんどい中の転職頑張ってください。

arp476
質問者

お礼

どうしても入社したい会社だったので せっかく面接通ったのに心配してました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53250
noname#53250
回答No.2

私も、現在抑うつ状態で抗うつ薬を飲んでいます。 先日、健康診断をしましたが、全く問題ありませんでした。 No.1さんの回答どおり、血液検査でも尿検査でも検出されませんよ。

arp476
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

• AVENGER
回答No.1

検出されません。

arp476
質問者

お礼

ありがとうございました。