• 締切済み

安定剤を飲んだら翌日の尿検査や血液検査でますか?

安定剤を飲んだら翌日の尿検査や血液検査でますか? 私は今安定剤を服用していますが、 明日4月からの職場に提出する健康診断書を作成するため、 保健所に診断を受けに行きます。 しかし前日に服用した安定剤が検査に反映されないか心配です。 新しい職場に安定剤のことなど知られたくないので。。。 今日だけ飲まないでおこうかと思ったのですが、 気にすれば気にするほど落ち着かなくなってきて、、、、 今日飲んだものは、明日に反映されるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

薬を特定して血中濃度を調べない限り、分かりようがありませんし、健康診断でそんな検査項目はありません。 ご心配なく。

tomymoly1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は結局状態が悪く、 行けなかったので、 今日はちゃんと薬を飲んで 明日いってきます。