• ベストアンサー

為替について

今回初めて為替を使います。 そこで質問なのですが、 為替は郵便局で住所などを書いて 受取人(取引先)に自動的に送る仕組みになっているのでしょうか? それともその場では送らずに、私自身が茶封筒に入れてポストに入れて送るのでしょうか? (つまり定額小為替と送り方は一緒なのか) お答えを頂けるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44589
noname#44589
回答No.1

普通為替のことでしょうか。 でしたら、郵便局で購入し、それを封筒に入れて相手先に送付します。 定額小為替と一緒です。

gendere
質問者

お礼

内容が足りなくて申し訳ありませんでした。 そうです!普通為替の事です。 とても助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

郵便為替には「普通為替」と「定額小為替」があります。  次に手数料も乗っています。  http://denikero.com/kinou%206.htm

gendere
質問者

お礼

HPまで紹介していただいて、有難うございました。