• 締切済み

役員面接

明日、役員面接(3次面接)があります。 2次面接までには、志望動機や過去の職歴などなど、ありきたりな質問をされました。 そこで改めて役員面接となりますが、これ以上何を聞かれるのでしょうか? 重複する質問や相性、実際に会ってみた感触などを試されると一般には聞きますが、役員面接で気をつけることは具体的にどういった事でしょうか? 何かアドバイスあれば教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• hypapa
回答No.2

基本的には人事の方が行う1、2次と変わりありません。ただ、役員となると年齢的にも上の方になる場合が多いので、話し方(敬語や語尾上げ)には今まで以上に気をつける事です。あとはどうしても入社したいという熱意を伝えれば十分だと思います。

• mi-dog
回答No.1

主張、動機などは変えないこと。 ゆっくりでも、言いたいことはいうでしょうか?