• 締切済み

Vista で、フォルダ内やIEでの、直前に開いた後の破線

こんばんは 以前のPCは、Win98SEでIE 5.5 を使っていましたが いよいよ天命を全うし、新しく Vista(HomePremium)搭載のPCを買い替えました。 前のPC(Win98SE、IE 5.5)では フォルダ内のファイルや、IEでのたくさんのサイトなどに クリックやダブルクリックした時、そのファイル名や、サイトに 破線が表示されていたと思います。 この破線表示は、どこまでファイルを見たのかと目安になっていたので なかなか便利な機能で、重宝していたのですが この新しいVista搭載のPCだと、そのような破線表示が、見当たりません。 なにかしらの設定があるのでしょうか? (どうしても、破線表示をしたいです…。) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#59932
noname#59932
回答No.1

フォルダ内では、破線の変わりに、選択していたものが水色の枠で 囲まれているかと思いますが、どうでしょうか。

f-force777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。 確かに「水色の枠で囲まれ」ますが フォルダ内の何もない所をクリックすると 「水色の枠」が消えてしまいます。 これでは、直前にアクセスしたファイルが分かりません。 もしかしてVistaでは、このような機能は、なくなってしまったのでしょうか???

関連するQ&A

  • Vistaでフォルダ操作とファイル検索

    こんばんは OS:Vista HomePremium IE:7 一つ フォルダ内にて詳細表示(名前、サイズ、種類)しているフォルダもあれば デジカメの画像などが入っているフォルダには「大アイコン」にして 一目で分かるようにしている設定にしています。 ですが時々それら表示の設定がたまに崩れてしまい 詳細表示(名前、サイズ、種類)でいいのに「大アイコン」になったり (下手すれば、何か訳の分からない「タグ」だとか「雰囲気」だとかいきなり増えたりします…) デジカメ画像は「大アイコン」になってほしいのに、詳細表示になったりと いい加減にしてとストレス溜まります… これら各フォルダ内の表示形式を各自設定を固定(?)する方法ってありますか? 二つ ネットを閲覧しているとき swf (フラッシュのファイル)や pdf (アクロバットのファイル)など 以前のPC(Win 98SE)では、PC内を検索すれば、そのファイル(**.swf **.pdf)がすぐに見つけられたのですが (テンポラリーフォルダ内に入っていることが多かったです。) Vista ではどのように検索すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vistaやIE7の使い方がわかりません

    パソコンを買換え、今日からvista、IE7に変わりました。 それで、XPやIE6と違うので分からないことがたくさんありますので教えてください。 1、古いパソコンのデーターは外付けハードディスクに入れてあります。 それをこのVISTAのパソコンに移したいと思っているのですが 今までだと「このフォルダをコピーする」とか「このフォルダを移動する」などという項目があって、それでできたのですが vistaでは、そういう項目が見当たりません。 どこにそれに該当するものがあるのでしょうか。 どうしたら、データーを移動できますか。 2、IE6では画面上に「ファイル」「編集」「表示」などがありましたがIE7では、どこを見ればそれらが出てくるのでしょうか。 いろいろクリックしたりして見ているのですが、わかりません。 以上の点、教えてください。

  • win98のHDDをVistaで使うにはどうすれば良いですか?

    OS:WIN98SEのPCが起動しなくなってしまい。VISTA搭載PCを購入しました。 以前のWIN98SEの内蔵HDD(Cドライブ、Dドライブ)は抜き取って保管しています。 このHDDの保存データ(音楽ファイル等)をVISTAに移したいのですが、どのような方法がありますでしょうか。 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Win Vista IE7のタスクバーのウインドウタブ?をまとまらなくするには

    Win Vista IE7でリンクなどをクリックしていって、新しいウインドウを開いていった時に、下部のタスクバーにサイト名が表示されて、次々に増えていくのですが、ウインドウの数が7個ぐらいを過ぎると、その下部のサイト名のタブが一つにまとまってしまい、(右クリックで全てのウインドウが確認できますが、)左クリック一回でその中の見たいサイトを開く事ができません。IE6まではウインドウの数だけ下部にタブがあったのですが、同じ表示にはできないのでしょうか? 表示が7ウインドウぐらいを超えるとまとまるので、ウインドウの数を 決めることができる設定があるのではないかと思うのですが、それがどこか判りません。 宜しくお願いいたします。

  • IE7 「名前を付けて保存」でフォルダはどこにあるのでしょうか?

    IE7に変更しました後、メニューから「ファイル>>名前を付けて保存」で表示されている サイトをPC内に保存しますと、IE6まではフォルダーも一緒に表れ(DL)されていましたが、 IE7では、フォルダーがありません。写真、イラストなどはサイト通りオフラインで保存した サイトをクリック>>表示されますので、どこかにフォルダーが保存されていると思うのですが、 どこにフォルダーが保存されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win7のIE8でYahooの動画(繋がらない)が見れません。

    Win7のIE8でYahooの動画(繋がらない)が見れません。 また、他のサイトを開いてリンクされている物をクリックしても繋がりません。 PC:ASUS P7H55D-M EVO 2GB OS:win7 pro セキュリティーソフト:ウィルスバスター2010 ちなみに、XP及びVista(共にウィルスバスター2010)搭載のIE8では問題ありませんでした。

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • VIstaでの隠しフォルダの表示方法

    XPではIEに%APPDATA%と入れてEnterを押せば隠しファイルが表示できますが、Vistaでは出来ません。(jwordがその関連サイトを表示させるだけ) いちいちフォルダオプションから表示にチェックを入れて表示させ、作業が終わったらまたチェックをはずす方法しか、隠しファイルを表示させる方法がないのでしょうか? 同じようにIEに入力して一時的に表示をさせたいのですが(便利なので)。 どなたか教えてください。

  • Vista+IE7でhtmlファイルを新規ウインドウで開きたい

    こんにちは。教えてください。 OS:Vista ブラウザ:IE7 IE7起動後にhtmlファイルを右クリックし[開く]を実行すると、 指定したhtmlファイルが新規ウインドウで開かれずに、先に開いていたIE7にhtmlファイルが開かれてしまいます。 この動作はhtmlファイルを右クリックし[同じウインドウで開く]と同じ動作のような気がするのですが、htmlファイルを右クリックし[開く]を実行したときに必ず新規ウインドウで開くにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにIE6の時は必ず新規ウインドウで開かれていました。 よろしくお願いいたします。

  • IE10のスタイルシート

    スタイルシートについて質問があります。 自分のサイト内でスタイルシートを使っているのですが、Win Vista+IE9では意図した通りに表示されるのですが、Win7+IE10ではスタイルシートの一部が反映されません。 CSSファイル内のすべてが反映されないのではなく、BODYタグの属性やTABLEタグの属性が適用されていません。 Win Vista+IE9では意図通りに反映されていることからCSSファイルの書き方が悪いとも思えないのですが、Win7+IE10で意図通り表示できない理由はどのようなことが考えられるでしょうか?