• 締切済み

Vista で、フォルダ内やIEでの、直前に開いた後の破線

こんばんは 以前のPCは、Win98SEでIE 5.5 を使っていましたが いよいよ天命を全うし、新しく Vista(HomePremium)搭載のPCを買い替えました。 前のPC(Win98SE、IE 5.5)では フォルダ内のファイルや、IEでのたくさんのサイトなどに クリックやダブルクリックした時、そのファイル名や、サイトに 破線が表示されていたと思います。 この破線表示は、どこまでファイルを見たのかと目安になっていたので なかなか便利な機能で、重宝していたのですが この新しいVista搭載のPCだと、そのような破線表示が、見当たりません。 なにかしらの設定があるのでしょうか? (どうしても、破線表示をしたいです…。) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#59932
noname#59932
回答No.1

フォルダ内では、破線の変わりに、選択していたものが水色の枠で 囲まれているかと思いますが、どうでしょうか。

f-force777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。 確かに「水色の枠で囲まれ」ますが フォルダ内の何もない所をクリックすると 「水色の枠」が消えてしまいます。 これでは、直前にアクセスしたファイルが分かりません。 もしかしてVistaでは、このような機能は、なくなってしまったのでしょうか???