• 締切済み

デジカメの写真をPCへ+その写真をメールへ

PCはウインドウズXPです デジカメ(携帯の)の写真をまずPCに入れたい つぎにその写真をメールに貼り付けて送りたい 基本的なこと、注意すべきことを教えて下さい とくにレタッチソフトなどはありません

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

デジカメの画像をパソコンの[My Pictures]に取り込んでから下記の順で操作すれば簡単に送信できます。 1.[My Pictures]フォルダで添付する画像ファイルをクリックして選択し、[ファイルとフォルダのタスク]欄の、[このファイルを電子メールで送信する]をクリックする。 2.[イメージをすべて小さくする]をクリックして選択し、[OK]をクリックする。 画像ファイルは、[JPEG形式]で圧縮されます。 [詳細オプションの表示]で、ファイルのサイズの変更ができます。 3.[宛先]や[メール本文]を入力し、必要に応じて[件名]を書き換えます。   ※「ファイルが添付されこのメッセージと一緒に送信する準備ができました。」 ㊟ :上記の表示をキー操作により削除してから、本文を入力してください。 4.[送信]をクリックする。

• ooxx
回答No.2

デジカメからPCへ、USB接続でなくカードをPCのカードリーダーに直接差し込んで入れるときは、金メッキ部分に指を触れないように注意します。 保存場所は「マイピクチャ」にすると、後々便利です。 メールで送るときは、写真は「添付ファイル」にして送ります。 今後の使用状況にもよりますが、レタッチソフトはあると便利です。

• mat983
回答No.1

極めて簡単な操作で、すぐにできます。 メール送信終了までは、 PCのマイピクチャーに画像を残しておけば安心です。