• ベストアンサー

小さいサイズの写真が撮れるデジカメ

携帯サイズの132×132ドットの写真がとれるデジカメを探しています。それをPCにカードかケーブルで取り込みたいのです。使用PCはウィンドウズXPです。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel_man
回答No.2

すいません、URLを間違えました、 下記からジャンプして下さいm(。_。;))m ペコペコ…

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/shukusen/
dsmdr542
質問者

お礼

ありがとうございました!とても簡単に縮小できるのでびっくりです。考えてみれば、今はそんなに小さなサイズに設定できるデジカメはないのかもしれません。

その他の回答 (3)

• yetinmeyi
回答No.4

画像圧縮機II 携帯等の壁紙を作成時に画像のサイズ(容量)で困った事ってありませんか?トリミング、リサイズも可能に!!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464.html
回答No.3

そういうのはPCに取り込んでから132×132のサイズに加工するのが一般的だと思いますよ。 携帯のカメラでも普通のデジカメでも最近は最低100万画素はありますのでとりあえずそれで写真をとって、そのあとフリーの写真編集ソフト等で編集するのがいいと思います。 もし画像編集について詳しくなかったら 「デジカメでとった画像を132×132ピクセルの大きさにしたい」と質問すればまた皆さん教えてくれると思います。 ちなみに僕のおすすめフリー画像編集ソフトは「PIXIA」、「GINP」ですが、初めての方にはもう少し簡単なソフトもあったような気もします。

dsmdr542
質問者

お礼

ありがとうございます。取り込んでから加工するのが一般的なんですねー。自分の知識のなさを反省でした。

• angel_man
回答No.1

今、お使いのカメラで、出来ますよ。 このソフトを使って、携帯用に縮小してください。 かなり便利なソフトです。

参考URL:
C:\Program Files\Shukusen\help\help.html