• 締切済み

キャンピングカーの洗車方法

今までの洗車は、FRP用(コンパウンド入り)はんねり状態の物を使用 してバーコード等を落としておりましたが、他に何か良い洗車方法 はありますでしょうか。?また、ワックスは金属製ボディ用(乗用車タイプ)のものでもOKでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 同じFRP製なので、バイクの洗車方法が参考になるのでは、ないでしょうか。バイクの場合、特にワックスまでは掛けません。車の金属用の品は、研磨剤(コンパウンド)が入っている可能性がありますから、NGと思います。 それより、次が良いのでは? --- 自分は特にワックスなどは使用していません。これ1本です。シリコン系のクレポリメイトです。 屋外に駐車されているバイクは紫外線で劣化しやすいですよね。特に劣化しやすいプラスチックの保護になります。 攻撃性がないので、あらゆる所にOKですが、塗るとツルツルしますので、シートは止めましょう。黒い所は重点的に塗りましょう。 http://www2.ocn.ne.jp/~ohtsuki/wash.htm

wanko99
質問者

お礼

訳ありで今更ですが、ありがとうございました。 申し訳ないです。