• ベストアンサー

*.1sgファイルの変換

いつもお世話になります。 アイ・オー・データ機器製「GV-1SG/USB」を視聴するためのアプリケーション「SEG CLIP」の録画ファイルをipodで視聴できる変換ソフトはないでしょうか?色々検索してみましたが見つかりません。よろしくお願い致します。

• bunoka
  • お礼率86% (169/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/#faq 著作権保護の為、ワンセグを録画したモノは、録画したPCとチューナーが無いと再生できないようになっています。 コピー、ムーブにも対応してません。

bunoka
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• t-y70
回答No.2

PCの画面をテレビに出力できるようにして、 その上でビデオやDVDに録画する事は可能です。 その上でipod用に変換してはいかがでしょうか?

bunoka
質問者

お礼

お礼遅れました。大変申し訳ありません。大変参考になりました。