• 締切済み

Excelの文字化け

こんにちは、タイトルにもありますようにExcelで作成したデータを印刷すると文字化けをおこします。 詳細としましては、社内で使っているExcelの表データを印刷するのですが、ある1ページだけ数字の「1」が「N」に変換され印刷されます。 プレビュー上では「1」と表示されています。 他のページでは問題なく、その1ページのみの数字の「1」が「N」と印刷されます。 例)1056311 → N0563NN プリンタはSHARPの複合機AR-C172FPを使っています。 プリンタドライバは最新に入れ替えましたが改善されません。 何か改善方法はあえりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#50799
回答No.2

#1です。 それでは、ドライバのアップデートなどはいかがでしょうか。 下記ページから最新版(といっても、2006年 6月13日が最後のようですが・・・)をダウンロードできますので、よろしかったらお試し下さい。 http://www.sharp.co.jp/print/download/arc172/arc172.html

193Love
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 最新版のドライバ(ダウンロードにて)を使ってはみているのですが、結果かわらずです。

回答No.1

OSがVISTA以外でしたら思い当たる原因が一つあります。 「スタート」→「コントロールパネル」または「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」の中の、「プログラムの追加と削除」をダブルクリックして下さい。 立ち上がったウインドウの上の方に「更新プログラムの表示」というのがあるので、その左のチェックボックスにチェックを入れて下さい。 下に表示される一覧に「2004 対応と新日本語フォント」のようなものがあったら、それをアンインストールして下さい。 再起動後、正常に印刷されるかご確認下さい。

193Love
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

193Love
質問者

補足

お世話になります。 試してみたのですが、更新プログラムの表示を行っても「2004対応と新日本語フォント」の項目はありませんでした。 ちなみにOSはWinXP、Excelは2003になります。